センチュリー21山岳部!

みなさんおはようございます、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

しばらく雨が続いておりましたが、今朝は気持ちの良いお天気になりましたね!

.

そんな梅雨の合間を縫って先週の水曜日に山登りをしてきました。

昨年からセンチュリー21中部圏の仲間のみなさんが、同志を募って山登りを始めまして、

昨年の恵那山に続き今年は長野県の木曽駒ケ岳に行って参りました。

.

わたくしは今回初参加でしかも登山自体初めてでした。

まったく初めてでしたので、まずは道具からと思い、土岐プレミアムアウトレットのColumbiaスポーツで

店員さんのうんちくに耳を傾けながら一式そろえました。

.

さあ、初登山当日は台風が近づきつつありましたが、ものすごく気持ちの良い快晴!

標高2,650mの千畳敷カールまでロープウェイで登りましたが、そのロープウェイからの

景色だけでも大満足。しかも一緒に行った仲間で、駒ヶ岳に登ったことがある方からは、

「上に行けばまだまだ素晴らしい景色が待っている」の言葉に期待感がさらにアップ。

.

はじめは足も軽やかに登り始めましたが、やはりだんだんと休憩も多くなり、女の子も参加していましたので、

あまり無理せずに全員で山頂まで登り切りました!

途中聞いていた通り素晴らしい景色があり、何度も立ち止まってはカメラ撮影し収めてきました。

言葉で語るよりも見ていただいた方がいいと思いますので、このあと写真を何枚か

アップさせていただきます。

.

次回は当社の生田も参加したいと言っておりました。みなさまも機会があれば是非チャレンジしてみてください!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る