家族旅行 in シドニー(1日目)

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
先々週一週間お休みをいただいて、妻と娘とわたくしの家族3人でオーストラリアのシドニーに家族旅行行って来ました!

まだ娘が高校生の時に、大学に入学したら家族で海外旅行に行こうと提案して、それからずっと航空マイルをためて、米ドルを積立預金してきました。
そしてどこに行きたいのか家族の希望を聞いたところ、娘が「オーストラリアに行きたーい!」っと。
わたくしたち夫婦もオーストラリは渡航経験がなくそしてシドニーと決まりました!
そこで今回はそのシドニー旅行記を投稿いたします。

今回シドニーは航空会社のエアチケットとホテルだけネット予約して、現地では基本自由に行動しましたが、アクティビティは予約サービスアプリのベルトラから予約しました。
初日は早速そのベルトラで、「世界遺産オペラハウス」のガイドツアーに申し込み日本語ガイドさんによる館内ツアーに参加。

オペラハウス完成までの歴史や、建築構造などを見て聞いて触れてきました。
わたくしの娘は大学で建築を学ぶ建築女子のため、ガイドさんの話に興味をもって真剣に聞いておりました。
そのオペラハウスでは、バレイやオペラに、演劇など年間1,800回ほど公演されているそうです!

オペラハウスのツアーを終えて、オペラハウス対岸にある「ザ・ロックス」という古い街並へ移動。
このロックスはイギリス人が初めて開拓したところで、レンガ造りの建物に、石畳の道が続く美しい街でおしゃれなカフェなどが存在する人気の観光スポットです!

そしてそのロックスから北側対岸のノース・シドニーにかけて、先ほどのオペラハウスと並ぶシドニー二大シンボルの「ハーバー・ブリッジ」が架けられております。

橋の両端に塔が建つこのハーバー・ブリッジは、想像よりもとても大きく、塔の下には公園や湾が広がりとても美しく、そこでゆったりと過ごしました。
ロックス側に建つ塔の屋上が「パイロン展望台」という高さ87mの展望台になっており約200段の階段を登り、シドニーの街をパノラマビューで楽しんで来ました!

さてこれで1日目を終えましたが、2日目からはまた次回投稿させていただきますのでお楽しみに~。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る