台湾一人旅レポート【高雄編】

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟でございます。
台湾旅行記の第2回は、台湾第二の都市「高雄」編です。

【台湾新幹線で高雄へ】

台北から高雄へは、台湾新幹線(台湾高速鉄道)で移動しました。
オレンジと白のカラーリングが特徴的な車両は、日本の新幹線技術をベースに作られており、乗り心地も快適そのもの。
台北から高雄まで約1時間40分、日本と同じような快適さで南部へと向かいました。

【美麗島駅 – 世界で最も美しい駅】

高雄観光の最初の目的地は「美麗島駅」です。
駅構内に足を踏み入れた瞬間、思わず「ワオーッ!」って声を上げました!
天井一面に広がる色鮮やかなステンドグラス「光之穹頂」は、まさに芸術作品。青、緑、黄色、紫と、様々な色が渦を巻くように配置され、圧倒的な美しさです。
世界で最も美しい駅の一つに選ばれたのも納得の美しさでした!

【蓮池潭 – 龍虎塔】

高雄の代表的観光スポット「蓮池潭」へ。
池のほとりに建つ「龍虎塔」は、龍の口から入り虎の口から出ることで厄除けになるといわれています。カラフルな龍と虎のモニュメントは写真映えも抜群で、青空の下、七重の塔が美しくそびえ立っていました。
池に突き出た中国風の東屋からの眺めも美しく、高雄の風景を満喫できました。

【大港倉エリア – アートと倉庫の融合】

古い倉庫をリノベーションした「大港倉」エリアは、ストリートアートが印象的。
建物の壁一面に描かれた白黒のアート作品や、カラフルなキャラクターのウォールアートが並び、若者に人気のフォトスポットになっていました。

【永心浮島・大港橋エリア】

高雄港沿いの新しいエリアを散策。
グリーンの路面電車が線路上に芝生を敷いた環境に優しい「ライトレール」が走り、大港橋の美しいライトアップが夕暮れの港を彩ります。
この大港橋は、なんと90度回転する可動橋で、船が通る際には橋が回転して航路を開ける仕組みになっています。
アジア最大級の水平旋回橋として、高雄の新しいランドマークとなっています。

港沿いのレストラン「大港倉」では、おしゃれな雰囲気の中で食事を楽しむことができ、インスタ女子っぽい写真も(笑)
夜景も美しく、高雄のモダンな一面を発見できました。

【高雄流行音楽中心】

港に浮かぶ独特の建築物「高雄流行音楽中心」。夜になるとカラフルにライトアップされ、港の夜景に華を添えていました。

台北とは違う、南国の雰囲気漂う高雄の魅力を満喫できました。
次回は「グルメ編」をお届けします。

センチュリー21 サグチ不動産では、不動産に関するご相談を承っております。
不動産を売りたい方、買いたい方、資産活用など、お気軽にお問い合わせください。

🏠 センチュリー21 サグチ不動産

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る