金岡21世紀図書館!2013-01-30

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

今日は、わたくし佐口の趣味について少しご紹介させていただきます。

・・・と申しましても、わたしは実は全然趣味を持っていなくて、唯一、本を読むのが大好きです。

以前にもこちらのコーナーで、わたくしのおすすめの本を2度ご紹介させていただいたと思います。

今は、忙しくてなかなか読む時間がないのと、目が悪くなってから(齢をとったから?)読むペースが

遅くなり、3、4日で1冊ぐらいしか読めなくなってしまいました。

それでも自宅に本が増えてしまったので、みなさまにもよろしければ僕の本を読んでいただこうと、

事務所にそのコーナーを設けました。

題して「金岡21世紀図書館」です!

わたくしの第二の故郷、金沢市にある「金沢21世紀美術館」(昨年社員旅行で行ったところです。)と、

弊社事務所所在地の多治見市金岡町とセンチュリー21をかけまして、このネーミングにしました。

小説がほとんどで、比較的新しく発刊された本もありますが、古い大作もあります。

今度事務所にご来店いただいた際には、ぜひ、「金岡21世紀図書館」にお立ち寄りください。

2013年「春の見つかるフェア」を開催中です!2013-01-21

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、こんばんは。センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

ただいま、センチュリー21では、テレビCMでもご案内しておりますが、

2013年「春の見つかるフェア」を開催いたしております。

2013年3月17日(日)までに、WEBにてアンケートにお答えいただいたお客様に抽選で、

「ネスカフェゴールドブレンドバリスタ」が、また、ご成約者様にはさらに抽選で、

「パナソニック 電動アシスト自転車」や、「ダイソン デジタルスリム」などが当たります。

昨年の「秋の見つかるフェア」では、弊社のお客様でフェアプレゼントの

「まごころ市場のグルメカタログ」が当たった方が、何組かお見えになり、

「お正月に家族で美味しいものを食べました」と言う声をいただきました。

みなさまも是非、新居で朝はバリスタのコーヒーを、お掃除はダイソンできれいにしてみてください。

詳しくは、店頭または、弊社ホームページTOPをご覧ください。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾美智子です。2013-01-19

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

はじめまして。1月7日よりセンチュリー21 サグチ不動産に入社しました堀尾美智子(ほりおみちこ)です。

不動産業界未経験のピカピカの1年生です。

そんなわたしのために、1月17日は歓迎会を開いていただきました。

お店は中華料理のおしゃれなお店「シンフー」さんでした。

どれもおいしかったのですが、わたしは1番最初に頂いたオードブルが最高でした。

お腹も一杯、その上佐口社長の昔話に花が咲き、とても楽しい歓迎会となりました。

仕事の配属は、「営業アシスタント事務」ですが、まだまだみなさんの足を引っ張って、
なかなかサポートする側には立てませんが、がんばっていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

こちらが最後のデザートになります。「ごま団子」も、とてもおいしかったです。

日本習字 初等科師範取りました!2013-01-17

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、こんにちは。

センチュリー21サグチ不動産の水野です。

わたくし水野、書道の師範免許所得しました!

しかし「初等科師範」ですので、幼稚園、小学生までを教えられる

免許です。この先、中等科、高等科、正師範と続き、道のりは

まだまだ長いですか、最終的には教える相手の年齢制限のない「正師範」を

目指しています。

書道は、精神修行です。心が乱れていると書けません。

姿勢を正し、集中して書くので、書道教室が終わると

結構疲れますが、納得のいく美しい字が書けると嬉しいものです。

どんなときでも美しい字が書けるように日々勉強していきたいと思います。

ちなみに、師範になると先生から雅号がいただけます。

私に合った雅号を作ってくれるのです。

また雅号が届きましたら、ここで報告したいと思います。

楽しみ♡

平成25年1月17日 水野桃子

金沢アゲイン!2013-01-12

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、こんにちは。

センチュリー21サグチ不動産の水野です。

去年、社員旅行で行った金沢がとっても美味しく、楽しい旅行でしたので

また行きたい!と思い、年始に再び金沢へ行ってきました!

まずは、やはり「宝生寿司」さん。ここは外せません。

個室を予約しましたので、雰囲気たっぷり。

部屋から見える坪庭には、雪が積もり風情がありました。

お寿司もとっても美味しくいただきました。

 

お腹がいっぱいになったところで兼六園へ。

入口で「時雨亭で14時から初釜をやるのでよかったら行ってみて下さい」と

言われました。時計を見ると13:45!向かうとすでに何人かの人と、テレビ局の

人がいました。私たちも受け付けを済ませ、兼六園での初釜を体験することが

出来ました。お茶を習い始めて10年近くなりますが

お稽古以外で初釜を体験するのは初めてで貴重な経験でした。

この日は雪がしんしんと降っていました。

小さい折り畳み傘を持っていきましたが、傘がすぐに雪で重くなるくらい

湿気を含んだ大粒の雪が降ってました。

兼六園の冬の風物詩、雪吊りもこんなに状態に。

すごく寒かったですが、美しく感動しました。

そして夜。

待ってました!「黒帯」を頂きながらの食事です。

黒帯は金沢の地酒です。今まで日本酒を好んで飲むことはありませんでしたが

黒帯は別格!とっても美味しいお酒です。

今回の金沢旅行も美味しくて、風情たっぷり、大人な旅行になりました。

金沢へお出掛けの際には、「黒帯」を常温で是非呑んでみて下さい。

美味しいですよ~。

食い倒れの年末年始も終わりました。蓄え十分!仕事頑張ります!

今年も宜しくお願い致します。

平成25年1月12日 水野桃子

本年もよろしくお願いします!2013-01-07

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさま、遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって2012年はどんな1年でしたでしょうか?

また、2013年の目標は立てられましたか?

弊社は今年の年末年始はゆっくり休暇をいただきまして、本日1月7日に従業員全員と

その家族でおちょぼ稲荷に初詣に行って参りました。

みんなそれぞれが、いろんな思いを願掛けしたかと思います。

わたしは、昨年以上にお客様によろこんでいただけるよう、そして、欲張りはしないので

昨年よりも少しは売り上げが上がるようしっかりとお願いしてきました。

そのあとは、名物の串カツを食べながらお屠蘇でした。(実はこれがメインイベントですが・・・。)

またこのサイトでご紹介させていただきますが、本日7日より「春の見つかるフェア」も開催されました。

今年も、みなさまに良い物件が見つかるよう頑張って参りますので、

本年もどうぞセンチュリー21サグチ不動産をよろしくお願いします!