日本習字 初等科師範取りました!

みなさん、こんにちは。

センチュリー21サグチ不動産の水野です。

わたくし水野、書道の師範免許所得しました!

しかし「初等科師範」ですので、幼稚園、小学生までを教えられる

免許です。この先、中等科、高等科、正師範と続き、道のりは

まだまだ長いですか、最終的には教える相手の年齢制限のない「正師範」を

目指しています。

書道は、精神修行です。心が乱れていると書けません。

姿勢を正し、集中して書くので、書道教室が終わると

結構疲れますが、納得のいく美しい字が書けると嬉しいものです。

どんなときでも美しい字が書けるように日々勉強していきたいと思います。

ちなみに、師範になると先生から雅号がいただけます。

私に合った雅号を作ってくれるのです。

また雅号が届きましたら、ここで報告したいと思います。

楽しみ♡

平成25年1月17日 水野桃子

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る