沖縄LOVE♡

みなさん、こんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の水野です。

7月9日から3日間、沖縄に行ってきました!
去年沖縄デビューした水野ですが、すっかり沖縄の美ら~な海に魅了され
今回2回目の沖縄が実現しました!

お友達と2人で行きましたが、一緒に行った子は沖縄通、沖縄常連さんで、とっても詳しく
去年も彼女にいろいろと連れてってもらいました。
また、彼女のお友達が沖縄に住んでいることもあり、ガイドブックには載っていないような場所にも
連れてってもらいました。

初沖縄の去年は、雨、雨、雨・・・うち風。
パーッと晴れた沖縄を体験することはできませんでした。
しかし、今年の3日間は、晴れ!晴れ!晴れ!!!
最高の3日間でした。
空の青、
海の青、
波の音。
どれだけでも海にいることができます。
まるでお風呂かのようにずっと海に浮かんでました笑


↑ この豆粒みたいなのが私です。

実は私・・・・・・・泳げません。
小学校のころは25m泳げず、授業中は25m歩いていました。
海大好きなのに、足がつかないところへは怖くて行けません。
でも、それはただのビビリであることが判明しました!
2日目の伊計島。
ここは、楽園か!!ってくらい綺麗な海が広がっていました。
シュノーケルで海中をみると、透明度が高く遠くまで見渡せます。
また魚もたくさん!ほんとにたくさん!!びびります。
海の家のおばちゃんに魚のえさをもらったのであげると、驚くほど魚が寄ってきます!
魚も人を怖がらず、たまに私の指までかじってきます。
浮き輪にしがみつきながらのシュノーケルがいつの間にか浮き輪から離れても
夢中になって魚にえさをあげていました。
ビビリなだけで泳げたんですね、私。

万座毛、真栄田岬、古宇利島、ニライビーチ、瀬底ビーチ、いろいろなビーチに行きました。
でもやっぱり、私の中の1番は、「伊計島」です。
山道をうねうね行って、橋が見えてくると、空、海!見渡す限り海!!空と海の境界線はどこ??
ってくらいの青がテンションを上げてくれます。

こういう、美しさって言葉で表現するのは難しいですね。
とにかくきれいです!

わかりますか?これ、私の手です。この透明度!
この美しい海を守って行きたいとこれを見ると本気で思います。

楽しい3日間でした。
沖縄最高です!
ダイビングはまだ怖くてチャレンジしてませんが、いつかしたいと思いました。
あー沖縄大好き!明日にもまた行きたいです!!

平成25年7月12日 水野桃子

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る