いやぁ、映画ってほんっとうにいいもんですね~!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

突然ですが、みなさん映画はお好きですか?よく観られますか?

僕は映画が大好きで数少ない僕の趣味のなかのひとつです。

子供のころは、月曜日の月曜ロードショーに始まって、水曜ロードショー、金曜ロードショー、

ゴールデン洋画劇場に、最後日曜日には日曜洋画劇場をほぼいつも観ておりました。

(僕の家ではテレビ東京系が映らなかったので、木曜洋画劇場は観られませんでした。)

小学校の4年生くらいからは、春休みや、夏休みや、冬休みになると、友達と名鉄電車で

名古屋まで行き、アニメ映画なども良く観ました。

古い映画でも心に残った作品は、今でも何度でも観たくなり、たまに、レンタルしますが、

当時リアルタイムで観られなかった作品などを、やっぱり一度でいいから劇場で観てみたいものです。

実は映画好きな方はご存知かと思いますが、3年位前から、「一度、スクリーンで見たかった。

もう一度、スクリーンで見たかった。」をコンセプトに『午前十時の映画祭』と題して、昔の優れた

作品が週替わりで上映されています。

いまは、4回目の『新・午前十時の映画祭』として25作品が上映されています。

タイトルからお分かりのように毎日午前10時から上映され、基本的に1日この時間の1本だけです。

僕は第1回目から、お気に入りの作品や、まだ見たことのない作品を、何度か観に行っています。

さすがに4回目となると、個人的にはこんな作品が選ばれたのか、っというのもありますが、

今日も一度も見たことのなかった、ジャック・ニコルソン主演の「カッコーの巣の上で」を観てきました。

来年の3月まで、まだまだ続いており、この後も「ニュー・シネマ・パラダイス」に、「メリー・ポピンズ」や

「大脱走」など楽しみな作品がいっぱいです!

劇場での約2時間は、仕事のことも忘れてスクリーンの世界に入っています。

みなさんもぜひ一度チェックしてみて、午前十時よりお楽しみください。

「それでは次週をご期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・。」

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る