U2 LIVE in JAPAN!

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

先日わたくしの趣味のひとつのロックコンサートに行って来ました。

しかも今回は、何度もグラミー賞を獲得しているロックバンドの『U2』!

会場はさいたまスーパーアリーナ。先日渡辺が沖縄レポートをアップしましたが、

実はわたくしも沖縄に行っており、その沖縄から埼玉へ(笑)

でもいった甲斐がありました!!!

U2は特にボーカルのボノが人権問題や、反核運動、宗教紛争などに深くかかわっており、U2の曲も政治や宗教かなりメッセージ色の強いものが書かれております。

今回のコンサートの演出もそんなボノのイメージが伝わる演出であって、わたくしは初日に行きましたが、2日目には先日アフガニスタンで亡くなられた、ペシャワール会代表の中村さんのお話もされたようです。

コンサートはそんなU2のメッセージも伝わり、本当に最高のステージでし!!

わたくしはロックコンサートが好きでいろいろなミュージシャンのコンサートに行きますが、今までの1、2番に入るのではないでしょうか。

このコンサートは写真撮影OKで観客は写真を撮るどころか、実はこのコンサーの一部がネットで同時生中継されておりました。

わたくしの席は残念ながらアリーナではなく2階席でしたが、ステージ真横でボノやベースのアダムも近くに見ることが出来ました。

グッズ付の席でして、ご覧のピックがついておりました。

わたくしのギターをやってる弟にあげました。

コンサート前に面白い話がありまして、中華料理店でライブ前の食事をしておりましたら、ある有名男優がわたくしたちのテーブルの隣で同じく食事をしており、これまた同じくU2のコンサートに見に行くとの会話が聞こえてしまって・・・

それどころか、11日に東京ドームで行われる『KISS』のコンサートにも行くとか!

実はわたくしも明日KISSコンサートに行って来ます(笑)

とても素晴らしかったコンサートを終えてさいたま新都心駅に向かうとご覧の通りの人・人・人・・・・。

行きは沖縄から、帰りもたいへんでしたが、それでも最高のコンサートでした!!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る