リアルターグループ旅行!その2

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

先日に続いてリアルターグループ旅行2日目のご報告です。

2日目は東日本大震災で被害にあった、「大川小学校跡」と「南三陸防災対策

庁舎跡」に行ってきました。

どちらもテレビで皆さんも何度も目にしたことがあるかと思います。

※大川小学校跡

※南三陸町防災対策庁舎跡

この写真からも凄まじいエネルギーであったことが分かりますが、実際に現地に行って

驚いたことは、こんなところまで津波が来たのかと思うような場所にどちらもあったことです。

ここで多くの方が犠牲になられたことを考えさせられました。

この後は、「南三陸町さんさん商店街」で昼食とお買い物をして、日本三景のひとつ

「松島」で遊覧船に乗り自然の美しさを満喫して参りました。

※南三陸町名物「キラキラ海鮮丼」

※日本三景の「松島」

今回の旅行は、震災被災地を訪れ、いろいろ考えさせられることもあり、また、世界遺産を見学し、

いつものように美味しいものも食べてとても充実した2日間でした。

早くも来年は2泊3日にして四国巡りをしよう!なんて声もありまた楽しみが増えました。

またそれまで1年仕事を頑張りますっ!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る