元 吉本興業 プロデューサーのお話

みなさんこんにちは。

センチュリー21サグチ不動産の生田和枝です。

先日、センチュリー21中部圏地域連絡会の主催する、「特別講演会」に参加させていただきました!

講師は、元、吉本興業プロデューサーで現在は

”有限会社支援塾 代表取締役 大谷由里子氏”です。

講演のお題は

「人のこころのつかみ方~吉本流 体験的仕事極~」

約1時間30分と短い時間の講習会でした。

個人的にはもっともっとお話しが聞きたかったと思っています。

とても面白く軽快にお話しをしてくださるので、かなりかなり引き込まれました。

歳を重なるごとに講習会が楽しく思えるのはなぜかしら・・・(笑)

大谷先生が人との会話の基本としてみえる事を教えてくださいました。

き→季節

ど→趣味

に→ニュース

た→旅

ち→知人

か→家族

け→健康

し→仕事

衣→ファッション

食→食べ物

住→環境

会話の中にうまく取り入れてお話ができればと思い、まずは「練習 練習として」

家族 友達へ・・・

むつかし(>_<)です。

平成27年6月12日

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る