センチュリー21中部地連加盟店訪問in金沢

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

先週11月17日(火)と18日(水)にセンチュリー21中部地連主催の加盟店訪問に行って参りました。

今年は北陸地区の加盟店、金沢市のセンチュリー21永和エステートさんと、

福井市のセンチュリー21ときめきハウジングさんを訪問してきました。

1日目は、北陸新幹線開業で沸く金沢駅徒歩4分のところにある、

センチュリー21永和エステートにお邪魔してきました。

.

.

.

みなさん、ここで1枚目の写真をご覧になられて何かお気付きになられませんでしょうか?

そうです、看板がセンチュリーカラーではなく、白色になっております。

これは金沢市の景観条例によって規制されているためで、このような看板はここ金沢と、

京都にあるそうです。

.

永和エステートさんのきれいな店内を拝見してすぐ、永和エステートが力を入れている

古民家を再生した物件を見せていただきました。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

とても大きなお屋敷で、水回りは現代の使いやすい設備に、それ以外のところは写真からも

お分かりいただけるように、当時の設備をそのままに見事に再生されていました。

相当改装費がかかっているとは思いますが、実はこの物件は賃貸物件だそうです!

.

永和エステートさんをお邪魔した後は、金沢らしい雨の降りしきる中、日本三名園のひとつ

『兼六園』で冬の風物詩雪吊り見て、夜の宴会会場へ!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

宴会会場は割烹料理屋『浜長』です。

金沢らしいお料理に、今しか食べられない香箱蟹に舌鼓を打ちながら、

金沢の地酒をしっかり堪能してきました。

.

わたしは前職で金沢に住んでいたこともあり、宴会後はその当時の事務員さんと15年ぶりに会い、

明け方の3時までガストで話に花を咲かせて1日目が終了となりました。←ほぼ2日目になっておりますが・・・。

2日目の旅行記はまた次回こちらでご紹介させていただきます。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る