人生初のリンゴ狩り

みなさん、こんにちは。センチュリー21サグチ不動産、佐口明子です。
先日の日曜日、実家の父母、娘と4人でリンゴ狩りに信州の方へ行ってきました。

私の父は典型的なB型の人です。
昨日まで日曜日は仕事に行くと言っていたのに、朝7時半に電話がかかってきて
「今日、リンゴ狩り行くか!」と、いつも急に決まります。

秋晴れの中、高速渋滞もなく快適ドライブ!
父がネットで検索して「柴本農園」さんに到着。
たわわに実るリンゴちゃん達にテンションが上がります。

柴本農園さんは、いろいろな種類のリンゴを栽培していて、行くとオレンジ色の
ジャンパーを着たおじさんが、
「この木はシナノスイートと言う品種で甘いよ。こっちはシナノゴールド、色がゴールドでしょ」
等、とても親切で丁寧に説明してくれて、リンゴの食べ比べが出来ました。
ふじはまだ収穫に半月ほど早く、蜜が入ってないけど、とてもみずみずしくて美味しかったです。
上の方のやつを採りなさいと言って、マジックハンドの長いのを渡されました。
娘は喜んで採ってました。

最後にお土産用の籠にいっぱいリンゴを入れて、後は帰るだけ・・・と言う時に娘が
籠をひっかけてリンゴを全部落としてしまいました。もーっ!!
グラム売りなのでお勘定の人に籠を渡したら、
「さっき全部落としちゃってたね。値引きしとくね。」
と、こちらのせいなのになんて親切な方達なんだろう、いい農園だなぁと思いました。
で、一家族に3つずつ、傷物ですけど・・・とお土産も頂きました。
11月10日以降、ふじに蜜が入り美味しい収穫時期なので、是非是非、行ってみてくださいね。

お昼には、柴本農園さんに紹介して頂いた「わらび屋」というおそば屋さんの
「十割そば」を食べてきました。
これもとても美味しかったです。数に限りありなので是非お早めに!

来年も行きたいです!じぃーちゃんよろしく(^O^)
平成25年10月29日

投稿日: 作成者: 佐口 明子  カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク