お施主さんの気持ち

こんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の水野桃子です。
今日は、小雨の降る中、自社建売新築物件の地鎮祭に行ってきました。
台風の影響も心配する中、滞りなく無事行うことができました。

仲介業者であるわたしたちは、なかなか地鎮祭に立ち会う機会がなく
今回「施主」という立場ではじめて行ってきました。
神主さんが気さくな面白い方で、いろいろ教えて下さったので
建築業者さん、佐口社長、佐口、水野とみんなで祭壇を作り上げました。
鬼門から時計回りに、お米、お酒、塩を3回ずつまきました。
自分の家ではありませんが「施主」という立場で参加した
地鎮祭です。雨でも傘もささず、祈るような思いで私はお酒をまきました。
「お施主さん」にとっての地鎮祭は、不安な気持ち、楽しみな気持ちも
さることながら、目の前の神様に本当に祈るような気持ちなんだろうな・・・と思いました。

真剣すぎて眉間にしわが入りまくりの水野です。
神様にも思いが届いたと思います。
これからが楽しみです。これからは順番に出来ていく様子を写真に撮って
ブログに掲載していきたいと思っています。
お楽しみに!
平成25年10月25日 水野桃子

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る