行ってきました夏祭り会!2014-07-25

カテゴリー: スタッフブログ | saguchiakiko |

みなさんこんにちは。センチュリー21サグチ不動産の佐口明子です。
先日、センチュリー21中部圏地域連絡会主催の「夏祭り会」へ参加させていただきました。
今年は「なばなの里 長島ビール園」です。
夕方からなので、我が家は朝からナガシマスパーランドのプールで楽しみました。
8時から並びました(>_<)
新しい”ブーメランツイスト”めちゃめちゃ面白かったです!やっぱり人気でかなり並びましたが、
もう一回乗りたい!みなさんも是非夏休みにお出かけください!

なばなの里に移動し、夏祭り会の始まりです。
今年はバーベキュー、ビール園なので普段とは違うおいしいビールが飲み放題!
毎年家族会では私が飲ませていただいてます。主人は運転手(^O^)

乾杯の後は、生演奏とフラダンスショーの始まり。夏らしくとてもステキでした。

すっかりお酒もまわり、おなかも満腹、ゆったりしていると突然ショッカー??達乱入!
びっくりして泣いちゃうお子様もいたり、ちょっかいかける男の子達。
マイクを持ったおじさんが捕まっていると・・・・グランスピア登場!!


初めて知りましたが、ご当地ヒーローなんですね。かっこよかったですよ~!
この後テーブルを一つ一つ回っていただき、写真撮影会でした。
今年も親子共々大満足の楽しい夏祭り会でした!役員の方々お疲れ様でした。
とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

お疲れ様会&決起大会2014-07-12

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

昨日7/11(金)、サグチ不動産 前年度のお疲れ様会&今期に向けての決起大会を

センチュリー21名古屋支店の宇津木さんを交えて「如雲やま内」さんで

行いました。

今回のやま内さんは、渡辺さんのリクエストです!!

ナイスなお店選びで、水野さんは大喜び。

私は、やま内さんのお料理は今回で2度目になりますが、

手間ひまかかったお料理が運ばれるたびに、

みんなで感動です。

みんなは日本酒にはまっていましたが、私は最後に出てきた大葉の最中アイスが

忘れられない!!

こんな豪勢なお料理でお食事会は幕を閉じましたが、

すでに始まった今期もみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。

また、宇津木さんも東京へのご転勤だそうです。

体に気を付けて、東京でも頑張って下さいね!!

淡路島の旅!2014-07-10

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

非常に強い勢力を保った台風8号が、明朝にかけてこの東海地方に接近しますが、

みなさん、台風の備えは大丈夫でしょうか。

こんな時にわたくしは一昨日7月8日の火曜日に久しぶりのお休みをいただいて、

兵庫県の淡路島に行ってきました。まさに、台風に向かって行ってきました。

車で高速を飛ばし、明石海峡大橋を渡り、淡路SAで休憩。

いま渡って来たばかりの明石海峡大橋を撮影したのもですが、ご覧の通り良い天気!

休憩が済んだら淡路島を横断して、鳴門海峡の「鳴門のうずしお」を見にクルージングしてきました。

ここまで休憩もそこそこに急ぎ足で来たのは、この日のうずしおの発生期待度が

高い時刻が、13時30分と14時50分だったからです。

ちょうど13時にうずしお観潮船乗り場に到着して、13時30分に観潮船「咸臨丸」に乗り込みました。

クルージングの時間は約1時間。大鳴門橋が近づくにつれ、だんだんとうずしおが見えてきました。

わたくしは、うずしおはひとつだけだと思っていましたが、ご覧の通りその一帯には、

いくつものうずしおが生まれては消え、また生まれては消えていました。

わたくしの目の錯覚でしょうか、瀬戸内海側と紀伊水道側では、海面の高さが違うように見えました。

とても自然のパワーに圧倒されて、その後はこの淡路島を後にして、神戸に向かいました。

夜はとにかく新鮮で美味しい魚が食べたかったので、知り合いに紹介していただいた

お店に行って参りました。

お店は三宮駅北の「魚料理 沖の瀬」さんです。これがまた大当たり!

この写真をご覧いただければ、説明はいらないかと思うので省略。

今回は駆け足で行ってきましたが、次回はもっとゆっくりと淡路島を満喫したいと思います。

さあ、次のリフレッシュのためにも仕事頑張るぞー!!