淡路島の旅!

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

非常に強い勢力を保った台風8号が、明朝にかけてこの東海地方に接近しますが、

みなさん、台風の備えは大丈夫でしょうか。

こんな時にわたくしは一昨日7月8日の火曜日に久しぶりのお休みをいただいて、

兵庫県の淡路島に行ってきました。まさに、台風に向かって行ってきました。

車で高速を飛ばし、明石海峡大橋を渡り、淡路SAで休憩。

いま渡って来たばかりの明石海峡大橋を撮影したのもですが、ご覧の通り良い天気!

休憩が済んだら淡路島を横断して、鳴門海峡の「鳴門のうずしお」を見にクルージングしてきました。

ここまで休憩もそこそこに急ぎ足で来たのは、この日のうずしおの発生期待度が

高い時刻が、13時30分と14時50分だったからです。

ちょうど13時にうずしお観潮船乗り場に到着して、13時30分に観潮船「咸臨丸」に乗り込みました。

クルージングの時間は約1時間。大鳴門橋が近づくにつれ、だんだんとうずしおが見えてきました。

わたくしは、うずしおはひとつだけだと思っていましたが、ご覧の通りその一帯には、

いくつものうずしおが生まれては消え、また生まれては消えていました。

わたくしの目の錯覚でしょうか、瀬戸内海側と紀伊水道側では、海面の高さが違うように見えました。

とても自然のパワーに圧倒されて、その後はこの淡路島を後にして、神戸に向かいました。

夜はとにかく新鮮で美味しい魚が食べたかったので、知り合いに紹介していただいた

お店に行って参りました。

お店は三宮駅北の「魚料理 沖の瀬」さんです。これがまた大当たり!

この写真をご覧いただければ、説明はいらないかと思うので省略。

今回は駆け足で行ってきましたが、次回はもっとゆっくりと淡路島を満喫したいと思います。

さあ、次のリフレッシュのためにも仕事頑張るぞー!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る