見事な紫陽花でした(番外編)!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
昨日まで2回に渡って古都鎌倉の旅をご紹介させていただきましたが、本日は番外編として鎌倉でのディナーがとても美味しかったのでご紹介させていただきます。

そのお店は四川料理の『イチリン ハナレ』さんです!
https://whaves.co.jp/ichirinhanare/
店舗は鎌倉の古い民家を改装してとても良い雰囲気です。

まずは前菜の『毛蟹』。よく混ぜて召し上がってくださいとのこと。美味しかった♪
続いて『渡り蟹』。この紹興酒によく漬けられた渡り蟹はもう堪りませんでした(笑)

続いて『丹波高坂地鶏のレバー乗せ』をピリ辛のタレにつけたお料理でしたが、またこのタレが最高に美味しくてタレだけをお店でも販売しているくらい人気だそうです。
お店の方から「タレは残しておいてください。」と言われまして・・・。

それは何故かといいますと次のお料理が『に つける餃子/からの麺』言いまして、先ほどの残したタレに『餃子』と『麺』を絡めて召し上がるのですがこれまたピッタリでほんと美味しかった!

そのあとも『ふかひれ』、『鮎』、『スペアリブ』に、地元『佐島のタコ』等々と続きお世辞ではなく雰囲気も良くどれも最後まで美味しくいただいて久しぶりに満足したお店でした♪

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る