見事な紫陽花でした(2日目)!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
早速『あじさい』を見に訪れた古都鎌倉の2日目です。

二日目は江ノ電を利用して西に向かいました。
まずは、大仏さんで有名な『 鎌倉大仏殿高徳院 』に♪

約20年ぶりに会う大仏さん何か優しさのようなものを感じられました!

続いて今回の旅のメインのあじさいを求めて『長谷寺』です。
長谷寺ではこのあじさいの時期になると境内にある散策路、『あじさい路』に紫や青に、白やピンクのあじさいがたくさん咲き誇りそれは見事です!!
新型コロナウイルス感染拡大対策のためか、入場制限が行われており70分待ちで入場しました。
いっぱい写真を撮りましたのでご覧ください!

途中相模湾を望んだり、かわいらしい『和み地蔵』さんにも出会えました。

続いてのテーマは『江ノ電』です。
江ノ電の撮影スポットを2カ所廻りました!
1カ所目は『御霊神社』の境内スレスレを通過する江ノ電です!

ご覧の通り『撮り鉄』の人たちで賑わってました(笑)
続けて向かった2カ所目は、『鎌倉高校前 踏切』です!
人気バスケットボール漫画『SLAM DUNK』のアニメ版のオープニングに登場する「踏切」がこの 『鎌倉高校前 踏切』です!。
世界中に熱狂的なファンが多く、この聖地訪れるファンが後を絶たないそうです。

今回は定番スポットばかりを巡りましたが、途中中学生や高校生と思われる修学旅行生に出会え、多くの学校が2年続けて中止となり、3年振りの修学旅行にみんなすっごく楽しんでいたことが僕にとっても良い旅になりました!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る