ショパンコンサート♪

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

お雛祭りの昨日、愛知県芸術劇場へ『ショパン・ナショナル・オーケストラ』を聴きに行って来ました♪

いつもはロックやヘヴィメタルで拳を突き上げたり、ヘッドバンキングしてるわたくしが何故クラシックコンサートと思われるかもしれませんが、クラシックもたまにはSpotifyやコンサートホールで意外と聴いているんです(笑)

でも今回のコンサートは、指揮『ガエタノ・デスピノーサ』さんに(すみません失礼ながら存じ上げませんでした)、ギター『村治佳織』さんに、ピアノ『反田恭平』さんと超豪華な方々で、迷わず即チケットを手に入れました!

村治佳織さんは、わたくしの大好きなクラシックギターリストで、CDも何枚か保有しており、当店のBGMとしてよくかけておりました。

反田恭平さんは、 何年か前の情熱大陸に出演されて初めて知りましたが、昨年はショパン国際コンクールで第2位と日本人として51年ぶりに入賞され、新聞やテレビ等のメディアでご存じの方も多いかと思います。

コンサートは、途中休憩を入れて約3時間。最後のアンコールでは、ギターの村治さんと、ピアノの反田さんと、そしてなんと指揮のガエタノ・デスピノーサさんがバイオリンで三人の共演をしていただけてこれがまた一番良かった!!

いつものコンサートと違った雰囲気でお雛祭りの夜を楽しんで来ましたー♪

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る