浜田省吾 40th Anniversary LIVE at 武道館

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
さあ一昨日のブログの続きで、休暇最終日の「浜田省吾」さんのLIVE報告です♪

浜田省吾さんはこの2年間ツアーコンサートや、ファンクラブコンサートを何度か計画してファンにも告知しておりましたが、新型コロナウイルスの影響によりことごとく中止に・・・。

ところが急遽昨年11月末に年明け1月6日(木)と7日(金)の2日間、日本武道館でのコンサートを行うことが発表されて、しかも40年前に浜田省吾さんが初めて日本武道館でコンサートを行った時と全く一緒のセットリストで再現すると!!!・・・これは絶対に外せない!

弊社の仕事始めが7日からでしたので、6日なら可能と6日に的を絞って応募しましたら見事当選♪
当日は静岡でまぐろを食した後、東京へ向かいました。

ところがこの日は関東地方に4年ぶりの大雪が!
ご覧の通り東京駅や東京の摩天楼もすっかり雪景色。

LIVEは18時30分開演でしたので、その前に寒さで冷えた体を温めようと腹ごしらえ(笑)

開場時刻になったので雪降る中、滑って転ばないように注意しながら武道館へ向かいました。
マスクをしているせいでメガネが曇って足元が見えず危ないこと・・・。

入場ゲートで検温と本人確認を済ませてチケットを手にしたら、なんとアリーナのステージから10番目の席と年初から最高ー!

LIVEは途中休憩を挿みながら約3時間で22曲演奏されましたが、全曲しっかりと歌詞を覚えておりました(笑)
浜田省吾さんのコンサートは何度も参加しておりますが、いままで参加したコンサートでは聴けなかった曲で、一度生の声で聴いてみたいとずっと思っていた曲も演奏されもうそれは感激でした!

感激のコンサートを終えて翌日からの仕事のため、まだ雪が残り、首都高速も一部閉鎖されている中、一路多治見へ。
自宅についたのは午前2時30分になっていました・・・。

それでも有意義な時間を過ごせたので2022年も、仕事に遊びに張り切って頑張ります!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る