やはり今年も甘かった!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

毎日毎日雨続きでうんざりしてしまいますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか。

こんなお天気ですが、わたくしは今年も御岳山の麓、開田高原へ激あまとうもろこしを買いに行ってきました!

毎年開田高原へはこの激あまとうもろこしを求めて出かけておりまして、

昨年もこちらもブログへその時のレポートをアップさせていただいております。

◆昨年の投稿はこちらです⇒https://blog.saguchi-re.jp/staff/8166

開田高原へは中央道を『中津川IC』で下りて国道19号を走りますが、

先日の大雨で19号が途中通行止めになっており、一部迂回しましたが、2時間30分ほどで着きました。

わたくしはいつも農家の中村さんから直接とうもろこしをお譲りいただいておりまして、

事前に日時と本数をお伝えしてありましたので、わたくしの分の朝採れとうもろこし120本がすでに用意してありました!

わたくしが農家さんといろいろなお話をしているときにも、遠く大阪や滋賀、

または八王子ナンバーの車も見かけて、みなさんこの美味しさを求めて遠くからやってこられます。

今年の出来栄えは、天候不順で穂先が少しだけ黒ずんでいるものも一部ありましたが、

中身はいつも通りの『ぷりぷり』の粒がびっしり♪

家に帰って早速いただきましたが、さすが手間暇を惜しまず作られた中村さんの

とうもろこし抜群の甘さで、安定のおいしさ!!

家族や社員はもちろんのこと、ご近所さんにもお裾分けしましたが、みんなより

期待通り『今年もめちゃ甘くておいしかった!』の言葉や、LINEでとうもろこしを

頬張っている写真もいただきました♪

しばらくはお父さんとしての、社長としての株もストップ高でしょう(笑)

また来年もいっぱいお譲りいただきたいと思いますので、中村さんよろしくお願いいたします!!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る