あまーい、とうもろこし!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

連日35℃を超える猛暑日が続いておりますが、みなさんバテておりませんでしょうか。

水分補給をしっかりとり、栄養価の高いものを召し上がりお過ごしくださいませ!

昨日わたくしはそんな夏の風物詩のひとつでもあるトウモロコシを買いに行ってきました!

トウモロコシ!?

トウモロコシっていってもただのトウモロコシではありません!

糖度15%『開田高原』の朝採れ激あまトウモロコシです!

開田高原は御岳山のふもと岐阜県に近い長野県西部に位置し、冬はマイナス20度、

夏は30度を超えないくらいの気候で、トウモロコシのほかにもおいしい蕎麦が有名です。

開田高原のトウモロコシは、収穫時期の朝晩の気温差が激しいのと、1本の苗からは、

1個のトウモロコシしか作らず、間引きして1個のトウモロコシに栄養分を集中させているので、

粒が大きくぷりぷりであっまあまのトウモロコシに育ちます。

朝6時に自宅を出発して2時間ちょっと。ご覧のとおり農家さんでほんと採れたばかりの

開田高原トウモロコシを70本も買ってきてしまいました(笑)

昨年もいっぱい買ってきてスタッフにおすそ分けしたら大好評だったので、今年も

スタッフやお世話になっている方やご近所さんにもお分けしました!

長梅雨で例年より少し小さいですが、おいしさは抜群で我が家の娘や、今日出勤しても

スタッフから「めっちゃ甘くておいしかった!」とまたまた大好評!!

今年はまだ採れそうなので、召し上がったことない方はぜひご賞味あれ~!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る