センチュリー21レディスゴルフトーナメント2018!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

今年で5回目となる『センチュリー21レディスゴルフトーナメント2018』が先週、

滋賀県の瀬田ゴルフコースで行われ、わたくしも大会役員として出席させていただきました。

.

.

トーナメント開催に先立ちまして、7月17日(火)に同じ滋賀県のびわ湖大津プリンスホテルで前夜祭が行われました。

.

.

.

.

ご覧の通り、とても大きなホールで行われ、女子プロの選手たちもドレスアップして参加しておられ、

とても華やかなパーティーとなりました。

.

.

.

わたくしも鏡割りに参加させていただきました!

翌日18日(水)は女子プロの選手たちを交えて、プロアマ戦がありましたが、

わたくしはゴルフをやらないので不参加。

高校時代漕艇部(ボート部)だったわたくしは、琵琶湖から流れ出る瀬田川で、毎年GWに開催される、

朝日レガッタに何度か出場しており、懐かしさを求め『琵琶湖漕艇場』に寄り道しながら帰りました!

ここではいつも高校生、大学生、社会人のクルーが気持ちよく艇を漕いでおりますが、

この日は平日の朝でしたのでクルーの姿もないため、ひとり若き頃の青春を思い出しておりました(笑)

.

.

22日(日)のトーナメント最終日の表彰式に参加するため(もちろん役員として(笑))、

せっかくなので、プレーも観戦しようと午前中の早めから瀬田ゴルフコースに行きました。

.

.

.

.

.

.

試合結果は初優勝を目指した小祝さくら選手が逃げ切るかと思いきや、アメリカアマチュア選手の

クリスティン・ギルマン選手が優勝しました!

.

.

.

.

.

連日の猛暑の中、戦った選手だけではなく、大会スタッフや、ボランティアの皆様方もたいへんお疲れ様でした!

ゴルフをやったことのないわたくし佐口が、初めてのグリーン上で弾けて大会の終了となりました(笑)

.

.

.

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る