2年半越しのアヴリル!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
先日Aichi Sky Expo (愛知県国際展示場)へ、アヴリル・ラヴィーンのコンサートに行って来ました!
前回投稿のガンズに続き「またコンサート!?」って思われるかもしれませんが、コロナの行動制限が無いいま、海外アーティストの来日コンサートが結構ありまして・・・(笑)
でも今回のアヴリル・ラヴィーンは、本当は2020年の5月に公演が決まってチケットも手に入れておりましたが、コロナの影響で2度延期になり、ご覧の通り2年越しの開催なんです!!

アヴリルは主にアメリカで活躍してるカナダ出身のシンガーソングライターで、ジャンルは少し軽めのロックってところでしょうか。
2000年初めごろから多くのヒット曲をリリースしてますので、みなさんもなんとなくお聞きになられたことあると思います。


なのでアヴリル初参戦の僕はてっきりオーディエンスの多くは30代以上と思っておりましたが、なんとほとんどが20代の若い女の子たちばかり!!!
日本人の女の子も外国人の女の子もみんなアヴリルと同じ原宿で見かけるようなファッションに身を包んで、ハート形の大きな赤いライトを振りかざしてすごく盛り上がっておりました。
僕は一瞬地下アイドルのライブに来たかと錯覚してしまいました(笑)

ライブ中はオーディエンスの上を風船がいくつも飛び交い、アヴリルはキティちゃんが大好きでスクリーンにキティちゃんが映し出され、キティちゃんの歌も披露されました(本当にアヴリルのHello Kittyって曲があるんです)

アヴリルはキティちゃん好きだけに日本語も良く知っていて、ライブ中も何度も『みんな大好きー!』って叫んでました!
さすがの僕もみんなと同じノリにはなりませんでしたが、初アヴリルコンサートでますます大好きになりましたー!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る