富良野・美瑛プチ観光!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
先日投稿させていただきました『C21中部地連加盟店訪問!』の翌日、レンタカーを借りて富良野と美瑛に駆け足で観光してきました!

今回の観光の目的は、20年程前に立ち寄った『ケンとメリーの木』と『ジェットコースターの路』をもう一度見に行くことと、初の『白金青い池』を見に行くことです。

宿泊のホテルから片道3時間ほどの道程なのでまずは、腹ごしらえから(笑)
宿泊したホテルの隣が二条市場でしたので、早朝から市場でうに丼を♪

市販のウニと違って型崩れ防止のミョウバンを使用していないので、まったく臭みは無く本当に美味しいうに丼でした!
お店の方がおまけにイクラまでサービスしてくれました。

それでは早速富良野に向けてGo!
まずは、『ジェットコースターの路』

写真からは全く分かりませんが(笑)、本当にジェットコースターのようにアップダウンが続く道なんです。
20年程前は団体のバスで行ったため、その時からいつかは自分の運転で体験してみたいなと思っていてやっとやっとそれが実現しました!!

続けて美瑛の『ケンとメリーの木』に向かいましたが、ジェットコースターの路からは15分程。
『ケンとメリーの木』は50年程前に日産スカイラインのTVCMに登場した背の高いポプラの木でそのTVCMの放映から観光名所になりました。

さあ最後は、初めて行く同じ美瑛の『白金青い池』です。
ケンメリの木から約25分。
『白金青い池』は美瑛町白金に造られた人工池ですが、この付近の湧水成分により池の水が美しい青色に見えることから名付けられたようです。
先ほどのジェットコースターやケンメリと違ってこちらは観光客いっぱいでした!

この日のあいにくのお天気もあってあまり青い輝きが見られず残念でしたが、でも生で見た青い池はこの写真よりももっと美しかったです!
でもどんよりしていたせいか、この美しい池を見ながらなんとなくどこかに「犬神家の一族」の「スケキヨ」足が浮いてるのではと感じたのは僕だけでしょうか(笑)

そんな冗談を思いながら富良野・美瑛プチ観光を無事に終えました。
夕方のフライトに間に合うよう、昼ご飯抜き(朝が豪勢でしたから)のほんと駆け足でしたが、20年振りの思いも体験できてとても楽しい思い出になりましたー!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る