不動産と地震2017-06-25

カテゴリー: スタッフブログ | meiji |

みなさんこんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。
今朝、弊社の所在地 多治見市で地震がありました。
スマホの緊急地震速報が事態を伝えるべく鳴り響きました。

震源地はお隣の長野県。
多治見市は震度3と聞いています。
現在、建物に関しては、新耐震基準をクリアした建物しか建築許可がおりず、世界的にも高い基準の耐震性のある建物が建つ我が国ですので、この程度の揺れで建物が倒壊してしまうことは無いはずですが、大型家具などが倒れてきて下敷きにならないように、予防しておくことは大切かもしれませんね。
.
建物強度は上がっていますが、土地を購入して注文住宅を建てる場合など、地盤についても調査し、安心できるといいですね。
実際に住宅を建てる際には、工務店さんが地盤調査を行い、必要に応じた地盤改良工事を行ってくれるので、必要以上の心配はいらないと思います。
・・・心配しながら生活するのは辛いですし。。。
.
土地を選ぶ際に、行政が公表しているハザードマップである程度確認するだけでも、心の置き方が変わると思います。
ちなみに多治見市のハザードマップは、多治見市役所ホームページで公開しています。
多治見市防災マップ(地震)
一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
.
.

「マンハッタン・トランスファー」ライブ♪2017-06-23

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

しばらくぶりの投稿で、サボっておりましてすみませんでした。

本日はわたくしの好きな音楽の投稿です♪

.

昨日用事があり東京に行ってきたのですが、どうせ東京まで行くならばと夜はライブハウスの

「ビルボードライブ東京」で素敵な音楽と美味しいお酒を楽しんできました!

.

.

この日のアーティストは「マンハッタン・トランスファー」!

マンハッタン・トランスファーは男女4人のジャズコーラスグループで、わたくしが中学生くらいの時に

サントリーのブランデーのCMで知ってから好きになり、当時はLPレコードを買ってよく聴いたものです。

.

いつもはCD等で聴いているだけでライブは初めてでしたが、ライブが始まったとたんに

「あ~この歌声」って感じですぐに盛り上がれました!

.

マンハッタン・トランスファーを知ってから35年!もちろん彼らも同じように年を重ねていますが、

変わらぬ躍動感あふれる歌声が東京の夜を楽しませてくれました!!

ちなみにCMのようにブランデーではありませんが、音楽だけでなくスコッチウイスキーも嗜んできました(笑)

.

2017年春のセールスラリー表彰式2017-06-09

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

みなさんこんにちは。
センチュリー21サグチ不動産堀尾です。
6/6(火)に「2017年センチュリー21 春のセールスラリー表彰式」&「懇親パーティー」が
行われました。

今年も営業渡邉さんと青山君が中部圏で
表彰されました。

【成約件数部門:売買仲介の部】では、渡邉さんが
みごとに1位です!!

その他に【報酬額部門:売買仲介の部】では、
渡邉さん、青山君が2人揃っての入賞です!!


継続する事はとても大変なことととは思いますが、期待を裏切らない渡邉さんと、
まだ前回新人賞をいただいたばかりの青山君ですが、今回もほんとに
頑張ってくれました!!
また、店舗としても【店舗の部 前年度UP賞】をいただきました。
これもひとえにみなさんのおかげです。


懇親パーティーでは、今回初のイベント「カラオケバトル」が行なわれ、
10人の「歌うま」さんに青山君が選ばれ、舞台にあがっての熱唱です。
バトルだけあり、こちらも点数の競い合いです。
カラオケマシンでの採点に加え、会場のオーディエンスと
会場も大盛り上がりでした。


青山君の選曲、ゆずの「いつか」動画も撮影しましたので
ご興味のある方は、堀尾まで…