見事な紫陽花でした(1日目)!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
先日たくさん咲き誇る『あじさい』が見たくなり古都鎌倉へ行って来ました!
鎌倉へは約20年ぶりの旅です。

鎌倉駅に降り立ちまずは、『鶴岡八幡宮』で旅の安全を祈願しました。

鶴岡八幡宮では、早速こんな素敵な手水鉢が出迎えてくれました♪
この日は、この鶴岡八幡宮をスタートしていろいろと有名どころを歩き回りました!

こちらの写真は、『寿福寺』です。
山門から木々に覆われた石畳が凜としており、清々しい気持ちにしてくれました!

続けて『銭洗弁財天』。境内の岩窟から湧出する霊水にて銭貨を洗えば福寿開運するとの信仰があるそうで、わたくしも洗って来ました(笑)

1日目の最後はミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星の『報国寺』です。
約2,000本と言われる竹が、こちらも凛とした佇まいを創り出す人気スポットで、よく最後の写真の構図がSNSでアップされておりますので、わたくしもパシャリと(笑)
鎌倉の旅2日目は、またあらためて投稿させていただきまーす!


RSS
Facebook にシェア
LINEで送る