LOUDNESS in Zepp Nagoya!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
先月参加した佐野元春さんのコンサートに続いて、今回も話題はLIVEです。

今回のアーティストは『LOUDNESS』です!
LOUDNESSは、海外進出も果たしている日本で最もメジャーなヘヴィメタルバンドです!

当時高校1年生だった僕は、ヘヴィメタルに夢中になっており、『ACCEPT』や『ジューダス・プリースト』などヘヴィメタファンにはわかってもらえると思いますが、かなり重いバンドばかりを聴いておりました。
そんな時友人より日本人のバンドであるこのLOUDNESSを「聞いてみろ」と言われ当時カセットテープ(笑)を渡されましたが、かったるくて日本のバンドなんか聞いていられるかと・・・。

ところがこれが聴いてみたら最高で、メロディーは良いし、ボーカルの二井原実さんの声がハスキーで高くってかっこよくって、高崎晃さんのギターテクニックにしびれて!

そんなヘヴィメタ少年が陶酔したバンドが昨夜Zepp Nagoyaでライブがあったので行ってきました。

昨年リリースされたニューアルバムも披露されましたが、佐口少年時代の曲も多く、『夢・ファンタジー』、『Milky Way』に『CRAZY NIGHT』など分かる方はいま『うぉー!』と叫び声をあげていると思いますが、そうでない方はなんのこっちゃですよね(笑)

でもライブ会場内はみんなヘッドバンキングに拳を振り上げ、熱気でムンムン!
2時間30分ずーっとスタンディングで、マスクにヘッドバンキングはかなり酸欠状態になりましたが、大盛り上がりでした!!

昨日は東京で打ち合わせがあり、日帰りでの夜LIVE参加でややハードでしたが、いつまでも熱い熱い少年時代の佐口君のまま、これからも仕事にLIVEに活動していきます(笑)

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る