ラ・コリーナ近江八幡!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
先週関西へ仕事に行ってきまして、その帰りに前から気になっていた、滋賀県近江八幡市にある『ラ・コリーナ近江八幡』に行ってきました!

『ラ・コリーナ近江八幡』は、和菓子屋さんの「たねや」さんや、 バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」さん が展開する施設で、和・洋菓子を販売するショップや、カフェにギフトショップなどがあります。
元々は和菓子屋のたねやさんから始められましたが、最近ではしっとりしたバームクーヘンが美味しいクラブハリエさんの方がご存じの方も多いのではないでしょうか。

早速駐車場から敷地内に入ってビックリ!田畑が広がる広大な敷地にこのような草葺き屋根の建物なんです。
この草葺きの建物がメイン施設でこの中でたねやさんの和菓子や、クラブハリエのバームクーヘンを販売しておりまして、平日にも関わらず施設内は大勢のお客様でいっぱいでした。

自宅と事務所へのお土産を購入した後、施設内をぐるぐると散策しましたが、ご覧の通りそれはまるでジブリの世界みたいでした。

今回は仕事がメインでわずかの滞在でしたが、近江八幡市はたねやグループさんのお菓子だけでなく、
美味しい近江牛や、八幡堀の水路に古い街並み、安土城跡など歴史ある街で次はゆっくりと観光してみたいです!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る