奈良観光♪

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
先週仕事で奈良に行って参りまして、その翌日久しぶりの奈良観光して参りました!

奈良は6年ほど前に家族で行った京都・奈良以来です。
前日は若草山中腹にあって、途中東大寺の大仏殿が望めるいい感じの宿で遅めの茶粥朝食を取りゆっくりと出かけました。

今回はあまり時間もなかったので奈良公園を中心とした世界遺産、『東大寺』、『春日大社』、そして『興福寺』の3か所を巡りました。
まずは、奈良公園に足を踏み入れたら鹿さんのお出迎え(笑)

スタートは東大寺から!

南大門をくぐり、阿形像と吽形像をパチリ♪

久しぶりに拝見する大仏殿と大仏様はやはり大きかった!!
子供だったからそう感じただけでなく大人になってもそのスケールに感動です!!

続いて春日大社です。春日大社でも鹿さんに出迎えられながらのお参りです。
神社の朱色は日本の伝統的な色だからでしょうか、とても好きな色です。

そして最後は一番見てみたかった『興福寺』
この東金堂と五重塔のツーショットが気に入ってます♪
それと南大門跡の礎石にも歴史を感じさせられます。

そして帰りも鹿さんたちのお見送り(笑)
この後、高速餅つきで有名な奈良名物『中谷堂』さんのよもぎ餅をお土産に購入。
残念ながら高速餅つきの実演は見られませんでしたが(泣)

ちょっと駆け足の2時間ほどの観光でしたが、さすが日本の首都として栄えた街奈良だけに、世界遺産を3か所も巡ることが出来て良い休日を過ごせました。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る