Queen+Adam Lambert LIVE in JAPAN

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

久しぶりのブログアップでしかも、3連続わたくしの趣味のコンサートレポートです♪

今回は映画『ボヘミアン・ラプソディー』で再ブレイクした『クイーン』の

コンサートに行って参りました!

今回のクイーンは、お母さんのお腹の中にいるころからクイーンを聴いていたという、クイーン大好きな

イタリアっ子の友人Ariaさんとの参加でしたが、想像通りノリが良く大盛り上がりでした(笑)

クイーンといえばボーカルのフレディ・マーキュリーですが、フレディは29年前に亡くなっているので、

ボーカルにアダム・ランバートを迎えてのステージ。

アダム・ランバートはアメリカのオーディション番組アメリカン・アイドルで準優勝したほどの歌声の持ち主。

わたくしは初めて聴きましたが、その歌声もパフォーマンスも本当に最高でした!

音域はフレディ・マーキュリーよりも高かったと思います。

今回のコンサートでは日本語歌詞の『Teo Torriatte』や『遠き山に日は落ちて』のギターソロなど

全部で30曲ほど演奏されましたが、わたくしの知らない曲は1曲しかなかったほど、

すべてメジャーな曲ばかりで最初から最後まで大興奮のコンサートでした!!

コンサートの後は、英語もイタリア語も話せないわたくしと、日本語を話せないAriaさんですが、

焼き鳥屋さんでクイーン+アダム・ランバートの余韻に浸ってきました(笑)

わたくしもいろいろなコンサートに行っておりますが、クイーン+アダム・ランバートは、

間違いなくナンバー1コンサートでした!!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る