リアルター旅行 in 北海道

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

去る4月23日(火)~25日(木)まで、リアルターグループ6社で恒例の旅行に行って来ました♪

今年は北海道です。函館→札幌→小樽と周遊して来ました。わたくしは初函館で気分ワクワク♪

4月23日(火) 函館観光

まずはじめは『五稜郭』です。

五稜郭タワーから五稜郭の全景を見渡したあと、五稜郭跡や函館奉行所を見学。

残念ながら桜の開花には少し早く来てしまいましたが、お天気が良くとても美しい五稜郭が見られました!

まるで水飲み場まで五稜郭(笑)

次はベイエリアと元町周辺に移動して、お買い物や函館らしい異国情緒あふれる景色を楽しみました。

そして函館の夜と言えば、世界(日本?)三大夜景のひとつに数えられる『函館の夜景』を函館山から望みました!

生の函館夜景はもっともっときれいですが、少しは美しさを感じていただけたでしょうか。

翌朝はいつも通り早起きしてひとり函館市場まで歩いて、どんぶり横丁での朝食と会社のみんなのお土産のお買い物。

まずはこちらの一花亭たびじさんの『活いか踊り丼』が食べたくて、早速朝6時の開店と同時に注文!

一花亭たびじの「活いか踊り丼」

こちらの動画はご覧いただけますでしょうか。生簀から取り出したばかりのイカが新鮮で踊っております。

イカもいくらも甘くて美味しい!ホテルの朝食を抜いて来た甲斐がありました(笑)

4月24日(水) 洞爺湖周辺観光

2日目は函館から札幌へ向かう途中、洞爺湖によりその周辺の観光!

洞爺湖といえばわたくしはG8サミットが行われた『ザ・ウィンザーホテル洞爺』を思い浮かべますが、

今回はホテルには行かず、昭和新山を見上げて、サイロ展望台から洞爺湖の美しい景色を見て周りました。

この後札幌市内に入り、夜はみんなで十勝和牛ステーキを召し上がって、すすきののナイトスポットを

札幌市内のセンチュリー21アルガホームさんにご紹介をいただいて楽しんで来ました♪

さすが全国展開するセンチュリー21グループのネットワークです(笑)

4月25日(木) 小樽観光

最終日25日は小樽へ!

わたくしは途中、センチュリー21アルガホームさんに寄って、ささやかな差入れをして小樽に向かいました。

帰りの搭乗時間の関係、小樽ではあまりゆっくり出来ませんでしたが、小樽の街並みや運河を散策して、

美味しいものも食べて満喫!

小樽の食事でも、肉を食べたい人、海鮮を食べたい人とバラバラだったので、小樽の加盟店

センチュリー21ハウスバンクの一戸社長に情報をいただいて、若鶏半身揚げの『なると』さんで

美味しくいただいてきました。さすがセンチュリー21!

以上充実した北海道の旅でした。

個人的には初めて行った函館がとても印象的でした。

来年もこのリアルター旅行楽しみにしておりますので、幹事さんよろしくお願いいたします!!