遅めの夏休み!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

先日9月6日(火)に遅めの夏休みをいただきまして、翌日7日(火)にかけて旅に出て参りました!

今回の目的地は「軽井沢」と「黒部ダム」です。

当日は台風が心配され、傘を持って出かけましたが、2日間とも雨に降られることなく行って来られました。

初日は軽井沢です。軽井沢の目的は観光ではなくとても美味しいと評判の「丸山珈琲」です。

長野県に数店舗あるこちらのお店、当日はハルニレテラス店に行って来ました。

.

.

.

レストランや雑貨店などが立ち並ぶ一画にあり、こちらではコーヒーを飲むだけでなく、

珈琲豆の販売もしておりました。

こちらのコーヒーはご覧のとおりフレンチプレスで抽出しておりまして、量も多く

3杯ほどいただけましたので、その都度違った風味が楽しめました。

.

.

勝手にもっと濃いコーヒーを想像しており、予想と違いましたがとても美味しくいただけましたので、

珈琲豆をお土産にいっぱい買ってきました。

.

念願の丸山珈琲を味わえたので、このあとは白骨温泉へと向かいました。

この日は山の中に佇む白骨温泉泡の湯旅館にて宿泊いたしました。

.

.

.

ノスタルジックな雰囲気の宿で、乳白色のお湯にゆったりと浸かり、美味しいお料理に

舌鼓を打ち、のんびりと過ごして参りました。

.

.

.

.

.

.

.

.

2日目は長野県から黒部ダム観光に行って来ました。

長野県の扇沢駅まで車で行き、扇沢駅から黒部ダムまでは、環境に配慮して架線を使った

電気で走るトロリーバスで移動しました。トロリーバスと言いますが電車の仲間だそうです。

さあ何十年ぶりに来た待ちに待った黒部ダムです。みなさんご覧ください。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

今回はゆっくり緑に囲まれて自然を満喫出来た旅でした。

ここ多治見にはダムはございませんが、緑に囲まれ四季の移り変わりを感じられるお家がこちらです。

しっかり休養できた2日間でしたが、休み明けから早速仕事に追われてやっと本日ブログアップできた次第でした・・・。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る