浜松へ行ってきました!

みなさんこんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の佐口明子です。
シルバーウイークはいかがお過ごしでしたか?
お天気も良く行楽に最適な長期休暇になりましたね。
私は家族で連休最終日、浜松へ行ってきました。
なぜ浜松かというと・・・
カクトロコへ多肉狩りへ行きたい!と私が懇願したからです(*^_^*)
浜松と決まれば「浜松餃子」を食べに行こう!となり
9時に出発!
11時に浜松駅近くの有名店「むつぎく」さんに到着しました。
11時半OPENですが、すでに長蛇の列。開店と同時には入店できず、
1時間待ちの12時に入れました。

餃子はキャベツと玉ねぎだけなのかな?お肉は一切入ってないと思います。
皮はモチモチっカリカリっ、中の具はあっさりジュウシ~でうまーい!何個でもいけます。
あっさりしすぎで物足りなくなるので、ラーメンはマストだと思います。
ピリ辛ゴマとしょうゆを食べましたが、とても美味しかったです!
私の勝手な思い込みで、頑固じじいみたいな大将がいるのかと思いきや、
厨房は女性ばかり、接客もテキパキとしていてきれいな良いお店でした。
また行きたいです!お腹もいっぱいになり、大満足でした(^O^)

それから・・・私のメインイベント!カクトロコへ

わーわー(^0_0^)鼻血が出ます。2回目の来店ですが興奮しました!
珍しい多肉ちゃんがいっぱい購入できてめっちゃ嬉しかったです。
まだ2時位でしたので、かんざんじロープウエイに乗って
浜名湖オルゴールミュージアムへ

珍しい古いオルゴールを見ることが出来ます。
音色に癒されますね~
自分でオルゴールを作ることも出来ます。
曲もいろいろ、外箱の色や形もいろいろ、装飾のパーツもいろいろ。
娘は迷って迷って海をイメージして・・・こんなのが出来ました。

かわいい~~と大満足、喜んでいました。いいお土産になりました。
とても簡単なので小さいお子様にもお勧めです。
帰りは渋滞にはまりましたが、7時位には多治見に着きました。とても楽しい1日でした~!
みなさんも是非、浜松へお出掛けになってみてくださいね!
平成27年9月25日

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る