凝り性の飽き性

みなさんこんにちは。センチュリー21サグチ不動産、佐口明子です。

この春から、私がはまっている事・・・・多肉植物です。
ご近所ママさんから教えていただき、プレゼントや株分けしてもらったりしていると、その可愛さに
すっかり、どっぷりはまってしまいました。管理も簡単、お手頃価格、子株の赤ちゃんができるん
ですよ。感動です。
ゴールデンウィークも園芸店廻りしてました。
はじめはこんな感じの可愛い寄せ植えから・・・

多肉を集める人を「タニラー」といい、多肉を買うことを「狩り」と言うそうです。
すっかりタニラーで・・・毎週狩りに出かけていると・・・アッという間に・・・
お天気のいい日は、玄関で日光浴の多肉ちゃん達。めちゃかわいい(^O^)うっとり・・・
まだまだ欲しいのいっぱいです。
家族はあきれ顔ですが・・・わかってます、私は「凝り性の飽き性」なんで・・・
でもこれは生き物。暑い夏を乗り越え、寒い冬も管理してちゃんと育てて見せます!

ところで・・・
昨日は母の日でしたね。日ごろの感謝、お母様に伝えていただけたでしょうか??
毎年私は、義理の母と実家の母に何かしらプレゼントをしていますよ(^_-)
今年は花と靴を送り、娘と2人で「いつもありがとう」と伝えてきました。
喜んで頂けたようで何よりです!いつまでも元気でかわいいお母さんでいてください。

私もお母さんなので、娘にプレゼントをもらいました!
もちろん、多肉ちゃん&さぼさぼ!ありがとー!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る