センチュリー21加盟店視察訪問 その1

みなさん、こんばんは!センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

今日は先日行われた、センチュリー21中部地連の行事で「加盟店視察訪問」

についてお話しさせていただきます。

この加盟店視察訪問は、中部圏以外のセンチュリー21の加盟店様を訪問させていただいて、

その地域の不動産市況や、各店舗の特長などを視察して学んだり交流を深めるために、

毎年行っております。

今年は、大分市の「センチュリー21大分ベスト不動産」様と、福岡市にある

「センチュリー21みずほ不動産」様にお邪魔させていただきました。

まずは、中部国際空港セントレアより約1時間15分、大分空港に降り立ち、

バスに乗ること約1時間40分かけて大分ベスト不動産さんを訪問しました。

道中、別府温泉や湯布院の近くを通りましたが、車窓より眺めるだけで、

まっすぐ研修先に向かいました。

最初の訪問先、大分ベスト不動産さんは、今年の9月に敷地面積1,500坪、店舗面積200坪の

大型店舗に移転したばかりの新しいお店でした。

この店舗は自社の建物で、「センチュリーモール」との名称で、複合施設にしており、

ドコモさんなどのショップがテナントさんで入っており、そのスケールにびっくりしました!

店内は、ものすごくきれいでキッチリと整理されており、お客様がゆっくりとくつろげる

レイアウトになっておりました。

バックヤードの会議室等も、坂井社長の性格や方針でしょうか、お客様の管理や、

営業の数字などが、しっかりと整理されており、全従業員で店づくりをしていることが感じられました。

店舗を拝見させていただいた後は、坂井社長の経営方針等を聞かせていただいたり、

質問などをさせていただいて、その後は、建売住宅の現場を拝見させていただきました。

市場的には、ここ多治見市とあまり変わらない気がしましたが、かなりの成績を上げており、

まだ40歳と若い坂井社長ですが、感心させられることばかりでした。

これは真似るといいと思うアイデアを、いくつか盗んできたので、早速、実践したいと思います。

この後、福岡市へ移動し次の加盟店さんを訪問しますが、こちらのご報告はまた次の

機会にお話しさせていただきますので、次回をお楽しみにお待ちください。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る