焼き鳥 いし井Jr.!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

先週仕事で大阪に行った際に、知人を誘って焼き鳥の『いし井Jr.』さんに行って来ました!!
いし井Jr.さんは、ミシュラン一つ星や、全国の食べログ焼き鳥部門で3位を獲得している『鳥匠いし井』さんのお弟子さんが切り盛りする焼鳥店で、こちらはミシュランビブグルマンを獲得しております。
本当は鳥匠いし井さんに行ってみたかったのですが、こちらは超予約困難店でして、サイトでいし井Jr.さんをチェックしてみましたら、たまたま空いておりましたので、即予約しました(笑)

いし井Jr.さんは、鳥匠いし井さんの店舗の2階部分で営業しておりまして、こちらの写真は店舗の外観写真です。
みなさんわかりますか?正面の入り口が鳥匠いし井さんの玄関で、その右隣の2段踏み台がある黒壁がいし井Jr.さんの玄関なのです。
良く見ていただくと小さな把手があるのがわかりませんか?
そうまるで忍者屋敷かのような隠れ家的なお店なんです!

予約したお料理は串おまかせコースのストップするまで次から次へと焼いていただけるスタイル。
この日は、ぼんじり、ささみ、つくね、手羽、野菜焼き、しらこ、そしてちょうちんなどなど沢山いただきました!
もうお腹いっぱいでこれ以上入らなかったのですが、〆にTKG(卵かけご飯)と聞いて迷わず食べちゃいました(笑)

この日は美味しいお料理に、相変わらず関西独特の楽しい話を聞かせてくれる知人と素敵な大阪の夜を過ごし、次回は鳥匠いし井さんでの一献を約束して次のワインバーへ繰り出しましたー(笑)

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る