『住まいる保証21』建物事前検査実施のご報告!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

台風18号結構すごかったですね。雨も激しく降り、先程外出しましたら街路樹が

倒れているところもありました。

みなさまのところは被害はありませんでしたか?

本日はそんな中、前回のこのコーナーでお伝えしました、『住まいる保証21』の建物事前検査を

実施してきました。

当初予定では、午前中でしたが悪天候のため、午後からに変更し先程終了しました。

まずは、建物の外壁や基礎のクラックを検査し、基礎については中の鉄筋の

配筋状況も確認しておりました。

建物の中では、雨漏りや、給排水の漏れ、建物の傾きに開口部分の開閉のチェックも行っておりました。

約2時間30分程時間をかけて、結構細かな検査でした。

この検査結果をもとに、保証を引き受けが決定されます。

みなさまには、こちらで引き続きご報告させていただきますので、楽しみにしていてください!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る