ライブで燃えて来ました!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

.

昨夜わたくしは、名古屋市公会堂へアメリカのロックバンド『TOTO』のライブに行って参りました。

TOTOは、1980年前後に大ヒットしたバンドで、僕は中学生の頃によく聴いておりました。

何年か前に一度解散しましたが、昨年新しいアルバムを引っ提げて久々の来日です。

新しいアルバムは購入していないので、最近の曲は知りませんが、きっと学生の頃に聴いていた

名曲も演奏されるだろうと期待して行って参りました。

..

会場は僕より年配の方が多く感じられましたが、演奏が始まるとみんなすでにスタンディング状態!

前半は最近のアルバム曲だったのでしょうか、知らない曲が多く演奏されましたが、初めての曲でもノリノリ!!

ライブ最後の曲は名曲『ロザーナ』!CDなどで聴くのとは違って、スティーブ・ルカサーの

ギターソロが長く入って最高ーでした!!

全体的にスティーブ・ルカサーのギターソロがいくつも演奏されルカサー絶好調!

アンコールは僕の一番大好きな曲『アフリカ』!これもCDなどで聴くのとは違って

かなりアレンジされていて、観客みんなで大合唱!!

結局最後まで座ることなく、熱い熱い2時間強を楽しんできました。

.

.

いままでTOTOのジャンルはロックと思っておりましたが、昨夜のライブでAOR?って

思うぐらいムードな曲も多く、また新しいTOTOを楽しめそうです。

おかげで今日は足腰がつっぱった感じです。でもTOTOのメンバーは60才前後、僕もまだまだ頑張ります!!

投稿日: 作成者: 社長  カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク