紅葉狩り

みなさんこんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。

急激に寒くなってきたので「紅葉見に行こ」と思い立ち軽井沢へ行ってきました。
到着が夕方だったので、紅葉狩りは二日目にして、まずは軽井沢駅周辺から旧軽井沢あたりまでブラブラ。
イタリアから来たシェフが営んでるイタリア料理店へ行こうとお店の前まで行ったら、ランチタイムとティータイムしか営業していないとのことで、地元の人に美味しい店を聞いてみて、スペイン料理でおいしい店があると教えてもらい行ってみました。
マスター一人でやっているその店に開店時間の17時半に入店し、生ハムやパエリアを食べ、CAVA飲みながら、ひとしきりスペインのワイナリーのことを話して楽しい夜を満喫。
そうこうしている間に店内はみるみる満席。
さすが地元の人の評判どおりの店でした。
楽しいディナーを終え、外へ出ると突き刺さるような寒さ。軽井沢の夜は、すでに氷点下でした。
地元の人の話では、今年は急に冷えたから、紅葉が一気に進み、山全体が見頃とのこと。
反面、冷え過ぎで、霜がおりるのも早いから、もう見頃も終わってしまうらしい。

二日目も快晴の軽井沢。
裾野から山頂にかけて紅葉のグラデーションがとてもきれいです。
長野県と群馬県の境あたりにある観光地「白糸の滝」へ行き、自然を感じてきました。
山頂付近は早くも枯葉吹雪が舞い散り、紅葉も終わりが近づいていました。
紅葉狩りにはちょうどいい時に来たようで良かったです。

日本有数の別荘地である軽井沢とは比較できませんが、多治見市内にも緑に囲まれた売土地があります。
3方道路で陽当たりも良く、平家をご計画の方にとても良い土地です!
https://www.saguchi-re.jp/sale/estate-detail/43872
ご相談や現地ご案内など、お気軽にお問合せ下さい!

総合お問い合わせフォーム
https://www.saguchi-re.jp/general_inquiries/edit

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る