熊谷市が国内最高気温を更新したそうです(汗)

みなさんこんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。
暑さで有名になってしまった多治見市(弊社所在地)ですが、今年の夏は特に暑い日が続いています。
今朝も、Yahoo天気予報を確認したら、今日も明日も40度の予想が出ていました(汗)

昔は、旅行先で「どこから来たの?」と聞かれたときに「多治見市です」と答えても「どこ?」と言われていましたが、最近では「暑い町ね」と良く知られた街になりました。
知ってもらえることは良いことなのですが、やはり酷暑は身体がキツイです(汗)
ですが、そんな多治見市は決して住みにくい町ではありません。
高速道路のインターチェンジや国道、JRの幹線など、地方としては住みやすい街です。
暑い以外には、大雨の被害や、土砂災害などもほとんどなく、台風も滅多に直撃しない街です。
しかし、今年の夏は暑い~
今日も40度を超えています。
ただ、この暑さは全国的なもので、暑さで有名な埼玉県熊谷市では、41.1度まで気温が上がったそうです(大汗)

同じように暑さの厳しい街に住む者として、熊谷市のみなさんの暑さが身に染みる思いで分かります!
熱中症にならないようにみんなで声を掛け合って、この暑さを乗り切りましょう!

・・
・・・暑さは慣れです。多治見市はいい街ですよ。(笑)

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る