C21山岳部 大日ケ岳登山!

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

弊社定休日の昨日、センチュリー21中部地連山岳部のみなさんと、郡上市と高山市に

またがる「大日ケ岳」に登頂して来ました!

前日17日(火)の夕方からひるがのにあります、サンメンバーズひるがのに宿泊し、

まずは、翌日の無事の登頂を祈念してコース料理で乾杯!!

食事後外に出て夜空を見上げたら、ものすごい数の星がとてもキラキラ輝いており、

田舎育ちの僕も、久しぶりにあんな素敵なお星様達を見ました!

ワインをいっぱい飲んだ後の集合写真です。

.

大日ケ岳は登山コースが3本ありますが、僕たちはひるがの高原コースより登りました。

標高約1,000mより出発して山頂は約1,700m、距離にして約7kmを、往復約7時間かけて歩くコースです。

.

この頃雨続きの毎日ですが、この日だけはウソのように気持ちの良い快晴!!

.

空気も新鮮で木漏れ日が目にやさしかったです。

途中展望台での昼食。360度見渡せる大パノラマで、遠く槍ケ岳や御嶽山も見渡せ、御嶽山からは、

噴煙が立ち上っているのも見えました!

.

比較的ゆるやかな登山コースと聞いておりましたが、山頂付近はかなり急こう配の登り道で、

思ってた以上に大変でしたが、無事に登頂!!!

毎年この山岳部では初夏に山登りをしておりまして、今年も8月に蓼科山に登頂しましたが、

今回は秋の登山でした。ところどころ紅葉もあり、夏とはまた違った景色を楽しむことが出来ました!

あと下山中にはなんとカモシカに遭遇!野生のものすごい目でずっと見られていたので、

ちょっと危険を感じて、目を逸らさないように後退りしてカモシカの視界から消えました。

だから残念ながら写真に収めることが出来ませんでした・・・。

星空・紅葉・澄んだ空気・野生の動物など自然満喫の一日でした!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る