哀愁ただようおわら風の盆!

みなさまこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

この前の日曜日9月3日午後からお休みをいただいて、3年ぶりに毎年9月1日から3日まで開催される、

『越中八尾 おわら風の盆』に行って来ました!

風情ある街並み。

ガラス戸にも踊りの模様が刷られていました。

最終日のためか見物客も多く見えました。

300年の歴史をもつと言われております。

.

この日は夜の11時まで行われましたので、このまま宿泊し翌日は僕の大好きなお寿司を金沢で召し上がって来ました♪

しかも金沢の名所、ひがし茶屋街に構える『鮨 みつ川』さんです。

みつ川さんはかなりの人気店で3度目にしてやっと予約出来て、初めて行って来ました。

写真でもお分かりの通り、細い路地にひっそり佇んだお店で、店内もカウンター8席のみの

こじんまりとした雰囲気の良いお店でした。

.

.

.

.

.

.

.

.

おつまみのお刺身に始まりのどぐろの煮つけなどの後、お寿司をいただきました。

あえて語りませんが、なんとなく真面目な正統派のお寿司屋さんって感じがしました。

お寿司は煮きりを塗った状態で完成されていて、とても美味しくいただきました。

.

仕事を忘れて過ごした1日半、とても充実な時間を過ごすことが出来ました!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る