ジャーニー名古屋公演に行って来ました!!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産佐口悟です。

昨夜愛知県体育館で行われた『ジャーニー ライブ・イン・ジャパン2017名古屋公演』に行って来ました!

.

.

ジャーニーは1980年前後に活躍した僕のもっとも好きなアメリカのロックバンドで、

中学から高校時代に良く聴いておりました。

その当時はボーカルがスティーブ・ペリーと言って、彼の歌声がとてもよくソロでもアルバムを

出していましたので、良く聴いたものでした。

その後スティーブ・ペリーがバンドを脱退したり、活動も休止したりしたためその後あまり聴かなくなってしまって・・・。

.

ところが今から10年程前に現在のボーカルであるフィリピン人のアーネル・ピネダがジャーニーの

ヒット曲をYouTubeで流していたところ、ジャーニーのギターリストのニール・ショーンがそれを

見つけて、その歌声がスティーブ・ペリーにそっくりで歌唱力もあったことから、ジャーニーへの

参加が決まったそうです!!

SNSを駆使した現代版のアメリカンドリームですね!!

.

さて前置きが長くなりましたが、昨夜はその懐かしいジャーニーの曲で最初から最後まで

立ちっぱなしで盛り上がって来ました。

.

.

いきなりジャーニーの代表曲である「セパレイト・ウェイズ」で始まり、映画の主題歌にもなった「オープン・アームズ」など

当時80年ころの曲が次々と演奏され、ヒット曲「ドント・ストップ・ビリーヴィン」で一番盛り上がりました!!

.

.

あっという間の2時間の公演で、まだまだ聴かせて欲しかったですが、お客さんも年代的に

僕を含めおじさん、おばさんが多かったのでこれくらいでよかったのかもしれません・・・・。(笑)

.

余韻冷めやらぬ僕たちは、いつものとおり居酒屋でアンコールしてきました。

.

.

.

.

.

.

.

今年はこの後もまだ先ですが、ノラ・ジョーンズのライブにも参加予定で楽しみです。

また、このブログでご報告いたします!

なお、昨夜の公演はスマートフォンによる公演中の撮影は許可されておりました。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る