金沢アゲイン!

みなさん、こんにちは。

センチュリー21サグチ不動産の水野です。

去年、社員旅行で行った金沢がとっても美味しく、楽しい旅行でしたので

また行きたい!と思い、年始に再び金沢へ行ってきました!

まずは、やはり「宝生寿司」さん。ここは外せません。

個室を予約しましたので、雰囲気たっぷり。

部屋から見える坪庭には、雪が積もり風情がありました。

お寿司もとっても美味しくいただきました。

 

お腹がいっぱいになったところで兼六園へ。

入口で「時雨亭で14時から初釜をやるのでよかったら行ってみて下さい」と

言われました。時計を見ると13:45!向かうとすでに何人かの人と、テレビ局の

人がいました。私たちも受け付けを済ませ、兼六園での初釜を体験することが

出来ました。お茶を習い始めて10年近くなりますが

お稽古以外で初釜を体験するのは初めてで貴重な経験でした。

この日は雪がしんしんと降っていました。

小さい折り畳み傘を持っていきましたが、傘がすぐに雪で重くなるくらい

湿気を含んだ大粒の雪が降ってました。

兼六園の冬の風物詩、雪吊りもこんなに状態に。

すごく寒かったですが、美しく感動しました。

そして夜。

待ってました!「黒帯」を頂きながらの食事です。

黒帯は金沢の地酒です。今まで日本酒を好んで飲むことはありませんでしたが

黒帯は別格!とっても美味しいお酒です。

今回の金沢旅行も美味しくて、風情たっぷり、大人な旅行になりました。

金沢へお出掛けの際には、「黒帯」を常温で是非呑んでみて下さい。

美味しいですよ~。

食い倒れの年末年始も終わりました。蓄え十分!仕事頑張ります!

今年も宜しくお願い致します。

平成25年1月12日 水野桃子

投稿日: 作成者: 社長  カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク