秋のお彼岸!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

シルバーウィークの2日目、みなさんはご家族でお出掛けでしょうか。

今年のシルバーウィークは日並びが良く、また、お天気も最高に良く、

当社事務所前の道も多くの車が列を作っております。

.

わたくしは、もちろん不動産をお探しのお客様や、ご売却のお客様のためにも、

仕事を頑張っております!(※23日(水)の秋分の日は定休日の為、お休みとさせていただきます。)

.

ところでわが家には、毎年春と秋のお彼岸にあるものが自宅に届きます。

今朝も6時に玄関の呼び鈴がなり、突然それはやって来ました。

そう、おはぎです。毎年このお彼岸の時期になると、おはぎ大好きなわたしのために、

母親が作ってくれて父親が配達して来てくれます。笑

.

おはぎは、この秋の季節に食べるので、秋に咲く萩に見立てて「おはぎ」と言い、

同じものでも春のお彼岸では、春に咲く牡丹に見立てて「ぼたもち」と呼ばれるのを、

みなさんご存知でしたでしょうか。

きっと母親は、世間がお休みでもおはぎを食べて、「仕事頑張れよ!」という思いで作ってくれるのでしょう。

だからもちろん今日の朝食と、ランチはおはぎです。おはぎ食べて頑張りますっ!

それではみなさん、どうぞ良い休日をお過ごしくださいー!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る