ホノルルマラソンまであと9日!

こんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の水野です。
いよいよ、ホノルルマラソンまであと9日になりました。
「ホノルルマラソンにエントリーしたんだ!」
と言うと、全身見られてるような(この体型で出るのね…と心の声が聞こえる)
気になる悲しい水野です笑

先週の水曜日は瑞浪市稲津町から多治見の家まで約23㎞の距離を走りました。
長距離って苦手な人多いですよね。
私も本気で走るのは苦手ですが、自分のペースでのんびり走るのは好きです。

ランニングって、色んな事をじっくり考えたり
また逆にな―――にも考えず「無」になったりできるんです。
そんな時間ってなかなかないですよね。特に一人暮らしをやめて実家に
戻った私には、貴重な時間です。また考え出すと、しんどさもどっかに
行ってしまいます。車では気付かず、素通りする場所も、発見があったり
身近にある何かに感動したりすることもあります。
(水曜日に走っているときは、実家近くの銀杏の赤に吸い込まれそうになりました)
ホノルルマラソンに挑戦しようと思ったのは
「ゴールの先にいる自分に会いに行く」という言葉を雑誌で見てからです。
今年に入って、なかなかテンションの上がらなかった私は
モヤモヤずっとしていました。
練習もしてない、経験もない私でしたが、迷いなくすぐにエントリーしました。

超無謀ですね。
でもそこから走り始めました。
形から入る私は、ウエアーも好きなのを揃えテンションを上げました。
仕事が遅く終わってもなるべく走るようにし、
ジムに行ったり、家の近くを走ったり、わざと親に遠くまで車で送ってもらい
走って帰る、なんてこともしました。
「過去も人も変えられない。変えられるのは、今の自分と未来だけ」
ラジオで言っていました。
分かっているけど、本当に難しいです。
ゴールにどんな自分がいるのか、新しい自分に早く会いたい気持ちで
ホノルルマラソン頑張ります。

年末の忙しい時期に長期休暇を気持ちよく快諾してくれた
社長、みなさんに感謝します。

写真は昨日、ジムで撮りました。

昨日は6㎞ランニング。
あとは、風邪を引かないように体調整えます!!
平成25年11月29日 水野桃子

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る