芸術の秋2017-09-30

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

早くも9月は今日で終わり、この頃は朝晩が涼しい季節になってきました。

そんな秋と言えば芸術の秋!僕は先日25日(月)にZepp名古屋へ『MR.BIG』のライブに行って来ました!

.

.

MR.BIGは1990年ごろから活躍しているアメリカのハードロックバンドです。

超絶技巧派ベーシストのビリー・シーンをはじめメンバー4人のバンドです。

.

.

.

このライブは写真撮影OKだったので演奏聴きながらいっぱい撮ってきました!

5年くらい前よりドラマーのパット・トーピーがパーキンソン病を患っているため、ツアーには代役がドラムを

演奏しているみたいですが、この日はパット・トーピーも参加してドラムを演奏したり、

ボーカルとしてアメリカンバンドを歌ったりして感動的でした!!

.

.

.

.

僕は来月はジャクソン・ブラウンのライブも予定しており、この前の定休日には

『エルELLE』と『ジュリーと恋と靴工場』と『スクランブル』という映画を3本観たりとこの秋を楽しんでおります!

普段は神経を使う仕事なので、オフにはゆっくり心休めてまた仕事を頑張ります!

センチュリー21関西・中四国圏ブロック勉強会 in 岡山2017-09-18

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

去る9月11日にセンチュリー21関西・中四国圏ブロック勉強会に、岡山市まで行って来ました!

センチュリー21では、各地域で相続関連や、税制等様々な勉強会を行っておりまして、

各経営者や営業スタッフが日頃スキルを磨いております。

今回の勉強会はセンチュリー21の加盟店が900店舗以上ある中で、当社が小規模な店舗ながら、

全国的にも売主様から売却のご依頼を多くいただいたり、少人数で多くの契約を獲得しているということで、

日頃どのような取り組みをしているのかをレクチャーして欲しいと、関西・中四国圏の加盟店様より

お声がかかり、畏れ多くも講師として参加してきました!

.

.

.

.

.

当日の参加者は60名程であまり慣れないこともあり緊張しましたが、みなさん意識が高く真剣に聞いていただけました。

講演のあとは同じホテルで懇親会を行い、そこでも多くのみなさまと名刺交換をしながら、

多くの質問などもいただいたりした、わたくしもいろいろな加盟店の皆さんと交流が出来てとても楽しめました。

そのあと場所を変えて10名程でホテル近くの居酒屋で引き続き盛り上がりました!

.

翌日わたくしは、日本三大名園のひとつ「岡山後楽園」に初めて行って来ました。

わたくしの日頃の行いが良いのか(あつかましい・・・笑。)、夜中に降り続いていた雨も上がり、ちょうど良い気候でした。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

後楽園の南門から岡山城にも足を延ばしました。

.

.

.

.

わたくしは日本三大名園のひとつ「金沢の兼六園」には何度も行きましたが、ここ岡山後楽園は、

金沢兼六園とは違い、園内には茶畑や井田もありまた趣が違い新鮮でした!

今回は、講演と公園のコウエン続きの岡山になりました(笑)

おあとがよろしいようで本日はこのあたりで・・・。

眞子様 サグチ不動産のある多治見市へ2017-09-15

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

みなさん、こんにちは。 センチュリー21サグチ不動産 堀尾です。
多治見のホットニュースです!!
昨日、サグチ不動産のある多治見市にあの「眞子様」がおみえになりました。
本日、多治見市で開幕する「国際陶磁器フェスティバル美濃’17」に出席されるため、
昨日より多治見市を訪問されています。
【国際陶磁器フェスティバル美濃17】
http://www.icfmino.com/

眞子様はこのフェスティパルの名誉総裁を務められます。

↑ 昨日の多治見駅の様子です。


↑ 昨日は、モザイクタイルミュージアムを視察されました。
眞子様の多治見市訪問で、多治見は現在大盛り上がりです。
この機会に多治見市近郊に来られる方、是非足をお運びください。

哀愁ただようおわら風の盆!2017-09-07

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさまこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

この前の日曜日9月3日午後からお休みをいただいて、3年ぶりに毎年9月1日から3日まで開催される、

『越中八尾 おわら風の盆』に行って来ました!

風情ある街並み。

ガラス戸にも踊りの模様が刷られていました。

最終日のためか見物客も多く見えました。

300年の歴史をもつと言われております。

.

この日は夜の11時まで行われましたので、このまま宿泊し翌日は僕の大好きなお寿司を金沢で召し上がって来ました♪

しかも金沢の名所、ひがし茶屋街に構える『鮨 みつ川』さんです。

みつ川さんはかなりの人気店で3度目にしてやっと予約出来て、初めて行って来ました。

写真でもお分かりの通り、細い路地にひっそり佇んだお店で、店内もカウンター8席のみの

こじんまりとした雰囲気の良いお店でした。

.

.

.

.

.

.

.

.

おつまみのお刺身に始まりのどぐろの煮つけなどの後、お寿司をいただきました。

あえて語りませんが、なんとなく真面目な正統派のお寿司屋さんって感じがしました。

お寿司は煮きりを塗った状態で完成されていて、とても美味しくいただきました。

.

仕事を忘れて過ごした1日半、とても充実な時間を過ごすことが出来ました!!

秋のNO.1フェアが始まりました!!2017-09-02

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

みなさんこんにちは。センチュリー21サグチ不動産 堀尾です。
本日より「2017年 センチュリー21 秋のNO.1フェア」が始まりました。
期間は、9/2(土)より11/5(水)までです。

ご来店者・売主様には、プレゼントキャンペーンをご用意しております。


キャンペーンの応募期間は11/15(水)までとなります。
この機会に、是非ご来店ください!!

またフェアに合わせて、三越栄前の「栄駅東海インタービジョン」にてCMが流れます。
他にも、テレビCM・ラジオCMも放送されますので、こちらもチャンスがあれば
遭遇できるかもしれませんね!!
放送期間は
★東海テレビ : 9/2(土)~10/15(日)
★中京テレビ : 9/2(土)~10/15(日)
★@FMラジオ : 9/2(土)~10/29(日) 
になります。

2017年のフェアも、スタッフ一同頑張ってまいります!!