年: 2017年

古民家を契約しました!

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

2017年最後のブログをわたくし佐口が投稿いたします。

一昨日12月24日クリスマスイヴの日に中古戸建の売買契約を行いました。

その中古戸建とは、土地が約600坪でそのうち約480坪が畑、そして建物は築150年くらいの古民家!

.

.

実はこのお家はわたくしのおばあちゃんのお家です!

おばあちゃんは4年前に亡くなり、現在は誰も住んでおりません。

広いお茶畑や栗畑や野菜畑もあり、わたくしの両親が野菜等育てておりましたが、

その両親も身体が衰えてしまったので、売却することとなりました。

ご覧のとおり、立派な梁のお家で池では鯉も泳いでいて、とても落ち着くお家でした。

.

.

.

.

わたくしが子供のころはまだ、囲炉裏もありましたし、お風呂は五右衛門風呂でわたくしもよく薪をくべておりました。

正直手放すことはとても寂しかったのですが、今回良いご縁があり、まだ若いご家族ですが、

子供たちとお茶を摘んだり、野菜を作ったりしながら暮らしたいと言っていただけたのでお譲りすることとなりました。

.

.

.

お家の売却のため先日荷物等を整理しておりましたら、わたくしの小中高校の卒業文集や、

卒業写真に、わたくしが生まれて健康優良児(わたくしの生まれた時の体重は4,200グラム)の時の

写真が出てきてとても懐かしい~。

.

.

良いご縁で2017年わたくし最後の契約を無事に終えることが出来ました。

本年の業務は本日26日で終了とさせていただきます。

2018年は1月6日(土)より通常営業となります。

こちらのブログをご覧のみなさま、ご家族共々良い年をお迎えいただき、

2018年もどうぞセンチュリー21サグチ不動産をよろしくお願い申し上げます。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

2017年秋のセールスラリー&クリスマスパーティー

みなさんこんにちは。 センチュリー21サグチ不動産 堀尾です。
今年も秋のセールスラリー&クリスマスパーティーが12/19(火)に行われました。


年2回、春・秋に行われるこのセールスラリーですが、
セールスラリー期間中の頑張りもあり、数々の受賞をいただきました。
【成約件数部門:売買仲介の部】3位 渡邉明治
【セールスマスター・オブ・ザ・イヤー賞】2位 渡邉明治   入賞  青山翔太
【報酬額部門:売買仲介の部】入賞 渡邉明治  入賞 青山翔太


今年入社した稲垣さんは、こんな先輩方から
いろんな事を学び、来年の春のセールスラリーに向けて
頑張ってます!
そして表彰式の後は、クリスマスパーティーです。
クリスマスといえば、やっぱり主役はサンタクロースです。

みなさん、このサンタさん誰だかお分かりでしょうか。
子供たちの夢を壊すといけないので、みなさんにだけ
こっそり教えちゃいます!!

こんなところでも、彼は奮闘してました。
200名ほどみえる会場の中、大役を果たしました。

今年もこんな形でセールスラリーのご報告ができましたこと
みなさんに大変感謝しております。
ありがとうございました!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

ぶらり日間賀島!

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

弊社定休日の昨日、ドライブがしたくなりぶらりと日間賀島に行って来ました!

師崎港までドライブし、そこからは高速船で15分程と意外と近い!

.

.

.

日間賀島に午後1時ごろ到着したので、早速名物のタコとフグを食べましたが、

食べることに夢中で写真を撮ることすっかり忘れておりました・・・。

他にも舌平目の煮つけや、タイのお刺身も堪能!車なのでお酒が飲めなかったのが残念・・・。

.

さておなかもいっぱいになったので、周囲6.6kmの日間賀島を一周散策しました。

さすが日間賀島!至る所にタコとフグがいっぱい!

.

.

.

.

こんな感じの海沿いをあるいて見つけたきれいな海!

.

.

.

島を出るころには日が暮れてこんな素敵な景色にも出会えました!

.

.

.

急に思い立ったぶらり旅!またどこかに行ってみよーっと!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

美智子さん、里香子さん、おめでとう!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口明子です。
11月は、弊社の綺麗どころ!我らが、堀尾美智子さんと稲垣里香子さんのお誕生日があります!
ふたり共、先日頂いた韓国みやげのプラセンタ入り高級シワ伸ばしクリームとゴールドパックで、日々若返っておりますよ(^o^) 
美智子さんは「特別な日の前に塗っている」と言うので、「特別な日っていつ?なにがあるの?」と速攻突っ込みをいれさせていただきました。
ひと花もふた花も咲かせていただきたいものです(^_-)
という事で、弊社恒例の誕生日会ランチです。
今回は、肉肉肉~~~の渡邉さんリクエストで 【黒家 上野店】さんです。
みなさん、ローストビーフ丼、塩タン炭火焼丼、ロースかつ定食のご注文です。

短い時間ですが、みんなで顔をあわせてお昼を頂くのは楽しいですね。
美智子さん、里香子さん、体に気を付けてお仕事、お母さん業、がんばってください。
楽しく、充実した1年になります様にお祈りし、応援しています!
平成29年11月21日

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

お客様謝恩観劇会開催

みなさんこんにちわ、センチュリー21サグチ不動産の佐口明子です。
先日10月21日(土)、センチュリー21中部圏「お客様謝恩観劇会」が開催されました。
お世話になっている取引業者様やお客様をご招待させていただく感謝のイベントです。
今年は劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」の観劇です!


加盟店のみなさま、お土産配りお疲れさまです、ありがとうございます。

舞台はもう海の中です。
素晴らしい舞台装置と演出、キャストの方々の生の歌声が観客を魅了します。
アンダー・ザ・シーなど、劇中の楽曲も知っていて好きな曲ばかり!
もちろんストーリーもわかっているので、娘共々とても楽しく見れました。
お子様連れの方も多かったですよ。
アリエルや海の王トリトン達が、腰からのワイヤーだけで支えられ空中を浮き、海の中を優雅に泳ぐ様を再現するのは、とても大変だろうなと思います。空中で立っているだけでも、そうとう体幹を鍛えてないとふらふらしてしまいますもんね。
その状態でセリフ、表情、歌って演技して・・・はあ~尊敬します。


個人的にはアースラが好きです。
たこのお化けなんですけど、タコの足だけを動かす黒子さん達に感動しました。
みなさんも是非ご覧になられてはいかがでしょうか。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

明子さん、お誕生日おめでとう!!

みなさんこんにちは。 センチュリー21サグチ不動産 堀尾です。
今年も始まりました
秋から春にかけての誕生日ランチです!!
先人は、明子さんです。
おいしいものが食べられるとあって、
お店選びも必死です。
今回のお店は「Bistro Hicotビストロヒコ」さんです。
誕生日ランチでは2度目ですが、
新店舗に移転されたと聞いて早速行ってきました。





こんな感じでとっても豪華です

この時期から、おいしいものを頂く機会が増えていきます。
青山君のダイエットに大きく影響しそうですね

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

C21山岳部 大日ケ岳登山!

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

弊社定休日の昨日、センチュリー21中部地連山岳部のみなさんと、郡上市と高山市に

またがる「大日ケ岳」に登頂して来ました!

前日17日(火)の夕方からひるがのにあります、サンメンバーズひるがのに宿泊し、

まずは、翌日の無事の登頂を祈念してコース料理で乾杯!!

食事後外に出て夜空を見上げたら、ものすごい数の星がとてもキラキラ輝いており、

田舎育ちの僕も、久しぶりにあんな素敵なお星様達を見ました!

ワインをいっぱい飲んだ後の集合写真です。

.

大日ケ岳は登山コースが3本ありますが、僕たちはひるがの高原コースより登りました。

標高約1,000mより出発して山頂は約1,700m、距離にして約7kmを、往復約7時間かけて歩くコースです。

.

この頃雨続きの毎日ですが、この日だけはウソのように気持ちの良い快晴!!

.

空気も新鮮で木漏れ日が目にやさしかったです。

途中展望台での昼食。360度見渡せる大パノラマで、遠く槍ケ岳や御嶽山も見渡せ、御嶽山からは、

噴煙が立ち上っているのも見えました!

.

比較的ゆるやかな登山コースと聞いておりましたが、山頂付近はかなり急こう配の登り道で、

思ってた以上に大変でしたが、無事に登頂!!!

毎年この山岳部では初夏に山登りをしておりまして、今年も8月に蓼科山に登頂しましたが、

今回は秋の登山でした。ところどころ紅葉もあり、夏とはまた違った景色を楽しむことが出来ました!

あと下山中にはなんとカモシカに遭遇!野生のものすごい目でずっと見られていたので、

ちょっと危険を感じて、目を逸らさないように後退りしてカモシカの視界から消えました。

だから残念ながら写真に収めることが出来ませんでした・・・。

星空・紅葉・澄んだ空気・野生の動物など自然満喫の一日でした!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

芸術の秋

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

早くも9月は今日で終わり、この頃は朝晩が涼しい季節になってきました。

そんな秋と言えば芸術の秋!僕は先日25日(月)にZepp名古屋へ『MR.BIG』のライブに行って来ました!

.

.

MR.BIGは1990年ごろから活躍しているアメリカのハードロックバンドです。

超絶技巧派ベーシストのビリー・シーンをはじめメンバー4人のバンドです。

.

.

.

このライブは写真撮影OKだったので演奏聴きながらいっぱい撮ってきました!

5年くらい前よりドラマーのパット・トーピーがパーキンソン病を患っているため、ツアーには代役がドラムを

演奏しているみたいですが、この日はパット・トーピーも参加してドラムを演奏したり、

ボーカルとしてアメリカンバンドを歌ったりして感動的でした!!

.

.

.

.

僕は来月はジャクソン・ブラウンのライブも予定しており、この前の定休日には

『エルELLE』と『ジュリーと恋と靴工場』と『スクランブル』という映画を3本観たりとこの秋を楽しんでおります!

普段は神経を使う仕事なので、オフにはゆっくり心休めてまた仕事を頑張ります!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

センチュリー21関西・中四国圏ブロック勉強会 in 岡山

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

去る9月11日にセンチュリー21関西・中四国圏ブロック勉強会に、岡山市まで行って来ました!

センチュリー21では、各地域で相続関連や、税制等様々な勉強会を行っておりまして、

各経営者や営業スタッフが日頃スキルを磨いております。

今回の勉強会はセンチュリー21の加盟店が900店舗以上ある中で、当社が小規模な店舗ながら、

全国的にも売主様から売却のご依頼を多くいただいたり、少人数で多くの契約を獲得しているということで、

日頃どのような取り組みをしているのかをレクチャーして欲しいと、関西・中四国圏の加盟店様より

お声がかかり、畏れ多くも講師として参加してきました!

.

.

.

.

.

当日の参加者は60名程であまり慣れないこともあり緊張しましたが、みなさん意識が高く真剣に聞いていただけました。

講演のあとは同じホテルで懇親会を行い、そこでも多くのみなさまと名刺交換をしながら、

多くの質問などもいただいたりした、わたくしもいろいろな加盟店の皆さんと交流が出来てとても楽しめました。

そのあと場所を変えて10名程でホテル近くの居酒屋で引き続き盛り上がりました!

.

翌日わたくしは、日本三大名園のひとつ「岡山後楽園」に初めて行って来ました。

わたくしの日頃の行いが良いのか(あつかましい・・・笑。)、夜中に降り続いていた雨も上がり、ちょうど良い気候でした。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

後楽園の南門から岡山城にも足を延ばしました。

.

.

.

.

わたくしは日本三大名園のひとつ「金沢の兼六園」には何度も行きましたが、ここ岡山後楽園は、

金沢兼六園とは違い、園内には茶畑や井田もありまた趣が違い新鮮でした!

今回は、講演と公園のコウエン続きの岡山になりました(笑)

おあとがよろしいようで本日はこのあたりで・・・。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

眞子様 サグチ不動産のある多治見市へ

みなさん、こんにちは。 センチュリー21サグチ不動産 堀尾です。
多治見のホットニュースです!!
昨日、サグチ不動産のある多治見市にあの「眞子様」がおみえになりました。
本日、多治見市で開幕する「国際陶磁器フェスティバル美濃’17」に出席されるため、
昨日より多治見市を訪問されています。
【国際陶磁器フェスティバル美濃17】
http://www.icfmino.com/

眞子様はこのフェスティパルの名誉総裁を務められます。

↑ 昨日の多治見駅の様子です。


↑ 昨日は、モザイクタイルミュージアムを視察されました。
眞子様の多治見市訪問で、多治見は現在大盛り上がりです。
この機会に多治見市近郊に来られる方、是非足をお運びください。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

1 / 4
»