適度な運動です!!2016-05-30

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

こんにちは。
センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。
今日は、生田さんと可児市の団地内のポスティングをしました。

暑くもなく、寒くもなく、日差しが強いわけでもなく
ちょうど良いポスティング日和でした!!

いつもおやつを隠れて食べている
私たちには、こんな運動も必要ですね!!

休日の映画三昧!2016-05-19

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

昨日水曜日は弊社定休日なので、映画を観て参りました。

午前中少し仕事をして、お昼から三本続けて観賞と少しハードスケジュールでした。

.

.

まずは、12時05分から伏見ミリオン座で『すれ違いのダイアリーズ』を観賞。

この作品はタイ映画でして、初めてタイ映画を観ましたが最高でした!!

主人公のソーンが電気も水道も携帯電話もつながらないところへ、学校の教師として

赴任しましたが、生徒たちと打ち解けることができない中、前任の女性教師エーンの

日記を見つけました。

この日記をきっかけに生徒たちと打ち解けることができ、やがてエーン先生に

恋をしてしまい・・・・なのですが、ホント笑いあり感動ありの素敵な作品で泣けてきて、

周りの鑑賞者もみなさん涙しておりました。

.

2作目は13時55分から同じ伏見ミリオン座で『マクベス』を観賞。

マクベスはみなさんもご存じの通り、シェイクスピア四大悲劇のひとつです。

今年はシェイクスピア没後400年、次は演劇場で観てみたいかな。

.

最後3作目はセンチュリーシネマに移動して、17時10分より『アーサー・フォーゲル

ショービズ界の帝王』です。この日のメインです。

アーサー・フォーゲルは、コンサートのプロモーターであり、U2やマドンナ、ポリスに

レディー・ガガのステージも彼が手がけているそうです。

.

インターネットが台頭してから音楽が無料(違法も含めて)で配信をされるようになり、

CDなどの売り上げが激減した現在。ならば多くの観客を呼べる大規模ツアーを行い、

これらを次々と大成功させているプロモーターがアーサー・フォーゲルです。

この作品はその彼のドキュメンタリー映画です。音楽好きな人は是非観たい作品です。

ただセンチュリーシネマでの上映が明日5月20日(金)までです・・・・、スミマセン。

.

移動も含め7時間で三本観賞して参りましたが、意外や意外伏兵の『すれ違いのダイアリーズ』が

一番良かったかな~!

充実した休日、娘にお土産を買って、帰りはひとり反省会をして帰宅した佐口でした!

子供の成長記!2016-05-05

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?

.

当社では、スタッフが交替でお休みをいただいておりまして、GW前半はこちらで

アップしましたように、渡辺と青山が旅行に行ってきたようです。

.

わたくしは3日に午後休暇をいただきまして、娘のピアノ発表会を可児市文化創造センター

(アーラ)へ聴きに行って参りました。

.

.

保育園のころからピアノを習い始めた娘が、今年は中学2年生。

以前は演奏してもリズムがバラバラで見ていてかわいいって感じでしたが、

さすが中学2年生にもなると、完璧なステージでした。

.

.

友達3人でのセッションもそれぞれがきちんと演奏が出来ており、また、3人のリズムが

ぴったりと揃っていてとても気持ちよく聴かせていただけました。

.

.

中学に入り学業等で忙しくなり、ピアノ教室をやめるかなと思ったりもしましたが、

やはりグループで演奏することがとてもとても楽しくてこのままずっーと続けたいそうです。

今日は5月5日の子供の日です。わが家では童謡『背くらべ』の歌詞にあるように

柱にきずがいっぱいついています。

昨日も1日早く娘の身長を測ってみました。

.

.

.

.

1才のとき背丈が75cmだった娘もいまや168cmで、とっくに母親を超えて大きくなりました!

なんとなく子供の成長を感じられたとってもいい休日でした。

それではみなさん、GWの後半も良い休暇をお過ごしくださいー!!

京都・大阪に行ってきました

カテゴリー: スタッフブログ | aoyama |

こんにちは。

センチュリー21サグチ不動産の青山です。

渡邉さんと同じくゴールデンウィーク前半にお休みをいただきました。

そして、渡邉さんとニアミスの京都・大阪行ってまいりました。

私は29日(金)の祝日に出発したので渋滞を心配していましたが、

思っていたより空いていたので3時間弱で京都に着きました。

最初に行ったのはこちらです。

鈴虫寺(華厳寺)です。

ここではお寺の中で30分ほど、お坊さんのありがたいお話しを

鈴虫の鳴き声をBGMに拝聴いたしました。

お坊さんというより噺家さんみたいなユニークなお話しでした。

ありがたいお話しを聞いたあとは嵐山を散策し、その後は

清水寺へ。

ん~。。。「凄い」の一言でした。

そんな感じで初日は京都を満喫しました。

ゴールデンウィークの終盤を迎えている方も多いかとおもいますが、

事故などにはお気をつけてゆっくりお過ごしください。