渡邉さんのお誕生日ランチ2016-03-26

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

こんにちは。センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。
3/25 渡邉さんのお誕生日ランチにみんなで出掛けました。
今回は、多治見市栄町にある「割烹居酒屋 浪花」さんです。
お昼のランチを2月から始められたという渡邉情報から、
早速、行ってきました。
ランチメニューは、8種類もあり
選ぶのに、ずいぶん迷いましたが・・・
男性陣は、ローストピーフ丼

女性陣は、海鮮ちらしずしを頂きました。

写真をみても、おいしそうと感じて頂けると思います。

こちらのお店は、曜日によってランチをやられる日が
決まっているようです。
行かれる際には、事前に連絡された方がよいかと思います。
お店のホームページはこちらです。
改めて、渡邉さん「お誕生日、おめでとうございます!!」

懐かしの主人公たち!2016-03-20

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

今日、わたくしは仕事で東京のお客様のご自宅に訪問して参りました。

.

電車で行きましたので最寄りの駅である、西武鉄道池袋線の「大泉学園駅」で

下車したところ、懐かしのアニメの主人公たちが出迎えてくれてビックリ!

.

.

.

.

ここ練馬区は日本アニメの発祥地としてこのようにキャラクターたちが、

日本アニメーション発祥の地を訪れる人たちに楽しんでいただけるよう、設置されたそうです。

.

.

.

ジョーや、メーテルが大好きな僕にとって、とんぼ返りの東京でしたが、楽しい仕事になりました!

税務研修を受けてきました2016-03-17

カテゴリー: スタッフブログ | meiji |

皆さんこんばんは。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。

今日夕方から、名古屋国際センター25階にてセンチュリー21中部圏地連主催の税務研修を受けてきました。

税理士の範疇の話ですが、不動産の売買を行うお客様にとって税金の話は、とても気になることなので、我々も知識を深めるために行われる大切な研修です。
お客様に間違いのないご説明ができるように勉強してきました。
司会進行役は、弊社社長の佐口がお役にたちました。

その後の懇親会は、綺麗な夜景を見下ろす東天紅で中華料理のビュッフェスタイルで、関連業者様をゲストに呼び、楽しい時間を過ごしました。


皆さんにより安心して不動産売買をご依頼いただけるように社員一同研鑽に勤めます。

ライブで燃えて来ました!2016-03-16

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

.

昨夜わたくしは、名古屋市公会堂へアメリカのロックバンド『TOTO』のライブに行って参りました。

TOTOは、1980年前後に大ヒットしたバンドで、僕は中学生の頃によく聴いておりました。

何年か前に一度解散しましたが、昨年新しいアルバムを引っ提げて久々の来日です。

新しいアルバムは購入していないので、最近の曲は知りませんが、きっと学生の頃に聴いていた

名曲も演奏されるだろうと期待して行って参りました。

..

会場は僕より年配の方が多く感じられましたが、演奏が始まるとみんなすでにスタンディング状態!

前半は最近のアルバム曲だったのでしょうか、知らない曲が多く演奏されましたが、初めての曲でもノリノリ!!

ライブ最後の曲は名曲『ロザーナ』!CDなどで聴くのとは違って、スティーブ・ルカサーの

ギターソロが長く入って最高ーでした!!

全体的にスティーブ・ルカサーのギターソロがいくつも演奏されルカサー絶好調!

アンコールは僕の一番大好きな曲『アフリカ』!これもCDなどで聴くのとは違って

かなりアレンジされていて、観客みんなで大合唱!!

結局最後まで座ることなく、熱い熱い2時間強を楽しんできました。

.

.

いままでTOTOのジャンルはロックと思っておりましたが、昨夜のライブでAOR?って

思うぐらいムードな曲も多く、また新しいTOTOを楽しめそうです。

おかげで今日は足腰がつっぱった感じです。でもTOTOのメンバーは60才前後、僕もまだまだ頑張ります!!

超低金利!2016-03-05

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

この頃日中はだいぶ暖かくなって来ましたが、花粉症キャリアのわたくしには

辛い季節がやってきた感じです。

.

さて、みなさまご承知の通り、先月16日から日銀がマイナス金利を始めました。

各金融機関もお客様からの問い合わせが殺到しているようで、ある金融機関では、

住宅ローンの借換えが例年の2.5倍になったそうです。

このマイナス金利の影響は、住宅ローンを利用して不動産を購入される方には、

朗報ではないのでしょうか。

.

3月に入り各金融機関が住宅ローン金利を一斉に下げて参りましたが、その中でも

センチュリー21加盟店専用の提携住宅ローン『住信SBIネット銀行』がスゴイです!

なんと10年固定の金利が0.540%です!!  しかも8疾病保障が無料で付保されます。

これがどのくらいすごいかと言いますと、同じく3月から金利を大幅に下げた、とある金融機関の

同じく10年固定の金利1.100%で試算すると次の通りになりました。

.

≪試算条件≫

借入金額2,000万円で返済期間が35年の場合(通期金利が変動しないものとして試算します)

◆10年固定金利0.540%の場合(住信SBIネット銀行の場合)

返済総額:21,953,985円

◆10年固定金利1.100%の場合(某金融機関)

返済総額:24,105,486円

なんとその差額は2,151,501円にもなります。

.

不動産をお探しのお客様は、ぜひ金利も安いセンチュリー21サグチ不動産にお任せください!!

※住宅ローンお申込みに際し所定の審査が必要となり、審査によりご希望に添えない場合が

ございますので、あらかじめご了承ください。